Dolphin 

海が好き アウトドアが好き
犬が好き!

K

2007-02-08 20:59:18 | ひとりごと
ころりんが遊び疲れて寝始めた ん?いびき?

私は今でもアンディー(K)に会いたいと毎日思う
シェルを飼っている方の日記を読んだり、シェルを見たりすると、心の奥にしまいこんだ楽しい思い出、そして悲しい別れが映像でふっと蘇ってしまう

特に最後の介護をしていた期間は短いながらも、自分でできることは全愛情を尽くしてやれることはすべてやった。もう病気も治らないし、長くないのがわかっていたので、涙、涙で仕事も手に付かず、必死でした

Kは車庫で飼っていました。血尿がひどかったので、病気になっても家に上げることができませんでした。立てなくなってからはオムツをして家に上げることもありましたが慣れないようなので、私が車庫に毛布を持っていき、地べたに横になって寝てあげることもしばしばありました

最後の瞬間も、子犬のころからの13年間もすべてよく覚えています

14年前、大阪で一人暮らしを始めた私は、関西に慣れず、友達もできずひどいホームシックでした。その頃Kを買い始めたので月に1~2回実家に帰っては、Kと遊び、涙をいっぱいためながらまた大阪行きの新幹線へ・・・
あの頃は小さなシェルだったねぇ。

アンディー、最後までよく頑張ったね、13年もお姉ちゃんと遊んでくれてありがとね。


今のころりんの寝顔を見ながら、このころりんもいつかは・・・などと思ってしまうときもある。なるべく考えないように・まだ0歳なんだから。。と思いながらも涙が止まらない時があるのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿