是亦夢非亦夢

サマーアクアスタイル☆彡

2010年07月07日 | フラワーアレンジメント

きらきらクリアなフラワーベースとビーズゼリー。

この季節ならではのポップで清涼感のあるデザインをたのしんで。

花材

薔薇 3

ガーベラ 3

姫ひまわり 3

マトリカリア 3

スプレーカーネーション 2

トルコききょう 2

アイビー 5

ミスカンサス

久しぶりのアレンジメント。。

手より口が動いてできばえはイマイチ



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (さくら)
2010-07-10 23:47:13
こんばんは。
素敵なフラワーアレンジメントですね。
御趣味も多いtokoさんお忙しい中、
お花まで!
気分が癒されますよね。
返信する
Unknown ()
2010-07-12 20:18:04
わぁ~豪華!!
これだけのたくさんの花をまとめるのは
口を動かさなくても(?)大変そうです。

夏は切花の持ちがわるいのでお花も可愛そうだけど
何か薬品でも使用するの?
台所洗剤をホンのちょっとたらすとよい、ときいたのでやってみたけど、あまり変わりなかったです
返信する
お返事遅れてすみません。。 (toko)
2010-07-15 05:05:37
アップしたい写真が溜まっています。
そのうちまとめて

さくらさん、麦ちゃんへ

いつもありがとうございます
本当に、今の季節花が持ちません。
先生が下さる濃縮タイプの切花延命剤を
水で薄めて毎朝かけてます。
傷んだ花は取り除いて、アレンジしなおしたり
で、1W後は↑
フラワーアレンジ、楽しめて
仏壇にも明るいお花が飾れて心が
和みます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。