是亦夢非亦夢

初チーズフォンデュ♪

2011年01月30日 | おいしいもの

1月29日(土)長女に頼まれた離乳食用の鍋と一緒に注文した

チーズフォンデュ鍋↓が届きました。

グルエールチーズとエメンタールチーズは

チーズが豊富においてあるグラシードまで

白ワインは詰め替え用の瓶持ってシャトレーゼへ

アルコールランプ用アルコールはマルエまで

パンは、グラン・ボワへ

八宝菜に入れる豚肉とデザートのイチゴはCOOPまで

↓伊達巻も焼きました

嬬恋温泉旅館で買ったウサギのガラス製皿(月夜野ガラス)に

いっぱいのハート乗せて↑

時代屋で買った昔の復刻酒もGOOでした

たくさん笑って、たくさん食べて飲んで

楽しかったな

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルコールランプ (caraway)
2011-02-02 20:05:33
Tokoさんちのランプ、火力が強そうだと思ったら
アルコールを使っているんですね。
ウチも同じ形ですが固形燃料を使っていました。
燃料用のアルコールが売ってるんですね。
探してみよう!!

ハートイチゴ可愛いですね。

返信する
こんばんは♪ (toko)
2011-02-02 22:29:15
お仕事2日目。。今日は正面玄関壁面に
雪だるま作りました
職員も皆優しくて、仕事も楽しい
今日は、柚子マーマレードおやつに皆で。。

caraさんへ

青い炎は火力が強いのだそうです。
これ↑アルコール専用バーナーで
布にアルコール垂らして
着火マンで点けていました。アルコールは
第4類アルコール 第2種有機溶剤です。
間違えると大変なことになるそうです

イチゴが美味しい季節ですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。