是亦夢非亦夢

春だから♪~パート2~

2007年04月21日 | ガーデニング

↑我が家の庭に咲く小さなかわいい親指姫

おやゆびちーちゃんが顔を覗かせそう

春だから、せっかく咲いた庭の花たちもっと~~~

↓こちら我が家のプランターにな~らんだチューリップ

 な~らんだ、な~らんだ、赤、白、黄色。。

↓この庭の主(ぬし)

紫色のダイコンバナ、今年も咲きました

↑麦なでしこちゃんにも蕾が。。

↓ご自由にお持ち帰り下さい。。で頂いてきたパンジーも満開

 

母の窓辺をにぎわせてくれています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけは、先日歩いた銀座→日本橋の道沿いに並んだ

ポピーたち和紙のような花びらが

我が庭のポピーも、もうじき咲きそうです

 

 

 



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みきちゃん (おっは~~~)
2007-04-22 03:21:23
今朝は、早起きなんだ!!ぼく!!
tokoちゃんちのさ・・・
お花たちみるために、
一番のりさ!!

ぼくんちの庭はさ・・・今日、しばらくぶりで見たら
すっかり土の中に埋もれてた・・・
涙がでだけど・・・泣くのは、がまんしたよ!

だからね・・・早起きして、ここに来たのさ・・・

まるで「花園」にきたようだよ・・・

返信する
おっは~~♪ (toko)
2007-04-22 07:50:32
みきちゃんへ

この季節、早起きは気持ち良いですね
草との戦い?も始まり、
出る前に一勝負といったとこ。。
みきちゃんの寂しさ分かるなあ。。
私は引越しいっぱいしてきたから
今の家が、初めての自分の家&庭。。
お庭は一からやり直しでしょうけど
こぼれダネで増える植物いっぱい植えたら
直ぐ賑やかな、みきちゃんガーデンが
出来ますね、きっと。。
あ、パパの好みにされちゃわないように
みきちゃんスペース、確保しとかなきゃね
返信する
すっかりスペースを。 (みきちゃん)
2007-04-22 10:43:23
パパのお庭には、とても合わないお家さ・・・
みきちゃんらしい、可愛い庭つくりたいな・・・
麦なでしこさんやtokoちゃんちのお庭みて
羨ましかったみきちゃんでしたぁ~~
返信する
Unknown (麦なでしこ)
2007-04-22 14:37:40
わぁ~、tokoさんちのガーデン、広いからにぎやかで楽しそうですね。
♪赤・白・きいろ・・・チューリップもいっぱーい!!
いちばん上の写真で左側のグリーンのは「コキア(ほうき草)」ですか?
瑞々しく陽をうけてきれいだわぁー

バードハウスがかわゆいな
夫につくってもらおうかな?
まねっこさせていただいてよろしいですか?
返信する
お花に元気をもらいました♪ (toko)
2007-04-22 21:24:01
暖冬で、なんだか待ち遠しいって気分が
ないうちに桜が咲いて散って。。
でもやっぱり春!!!って
お庭の花たちの香りと微笑みから
元気を貰って思いました

みきちゃんへ

みきちゃんガーデン
楽しみにしてますね

麦なでしこさんへ

実は広くない大雑把な庭なんですよ
かつてはダイコンバナが咲き乱れるばかりでした。
そういえば最近コキアは出てこなくなってます
これ↑は観賞用のアスパラだったと思います。
瑞々しいグリーンが
爽やかな気分にさせてくれますね

バードハウス、ピーナッツ殻のそばの
小さい小鳥付きのは
産直で買った手作りプランターです。
麦なでしこパパさんならきっと
あっという間に作ってくださると思います。
下のはむか~~し新聞の通販で買ったもの
丈夫なプラスチック製で長持ちしてます

バードハウスって私も大好き
実は我が家の玄関には燕さん手作りの巣が
あるんですよ。。
今年も卵あたため始めてるようです。

パパさん手作り楽しみ~♪
是非してくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。