是亦夢非亦夢

私の小さな庭へようこそ。。。♪

2005年11月02日 | ガーデニング

私の庭への入り口です。

小さな庭の小さな幸せを探して。。。 

入り口の足元には。。

                        羊の親子たち。

 

               今年も朝顔の種がいっぱい。

 

入り口からのぞくと。。

                    少し黄色くなった檸檬。

 

        ビワの木、隣は丸プランターにユーカリ。 

   

   紅葉した花ミズキ。

 

                                                             

ちょうど、リビングから見える花たち。

 

可愛いピンクの蕾が見えますか?  

 

         

                     水換えたら。。めだか、見えるかな。

 

                            孔雀草。 

 

          藤袴が咲きました。近づくと良い香り。

 

   産直店で買ったじゅずさんご。紅い実が可愛くて。 

 

                    部屋にも飾りました♡

 

コーヒー豆から芽が出ました。育つかな? 

 

   カランコエの挿し芽たち。花、咲くかしら?

 

 

ベランダの観葉植物も、そろそろ室内へいれてあげなくちゃ。。

 

家の中がジャングルになるって。。また家族に言われちゃうけど。。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デジカメ、旧タイプで電池消耗が余りに激しいので買い換えました。

新しいものは、未だ、使いこなせていません。

これから、説明書と首っ引きで、良い写真とれたら、ここの写真も更新するつもりです。。

季節が替わっちゃうかな。。。

超初心者用アドヴァイス、宜しくお願いいたします。。。。。。。

 

 

 

 



26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いお庭。 (yukko)
2005-11-03 08:38:04
すごく、上手にお庭作りされていて、びっくり、

雰囲気いい、そのジョウロ好き。

時間ありませんので、その感激をまず、ここに。
返信する
ステキ! (かすみ)
2005-11-03 09:19:21
tokoさん、私のブログに来て頂いて、ありがとうございます。凄く嬉しいです!

tokoさんは、本当にお花や植物達がお好きなのですね。

お庭もきれいに整えられていて・・。

本当に心が和みます。



昔は、お花になど興味もなかったのだけれど、

年とともに??なんでもないお花が愛おしく心に留まります。やっぱり歳かしら??笑

これから寒くなりますけれど、大切な植物達、私も頑張って管理しなくちゃ!!

孔雀草、藤袴・・きれいですよね!

赤い実、じゅすさんごというのですね。

まだまだ知らない事ばかり・・

tokoさんに教えていただかなくては・・。

お願いしますね!

返信する
広くて可愛い!!! (ろこ)
2005-11-03 11:30:17
広くて可愛いお庭ですね

tokoさんらしい(まだお知り合いになったばかりですが)そう思います

ガーデニングは私も大好きです

よろしくね。

私は小さな庭なので広い庭を見させて頂きます

デジカメ新しいんですね。

腕を磨いて・・・期待しています。
返信する
yukkoさんへ (toko)
2005-11-03 21:20:54
出勤前のお忙しい時間に

コメントありがとうございました。

お気持ちがとっても嬉しく

今日は朝から1日、良い気分♪でした。



ジョウロは水漏れがして、

でも捨てるのも。。と飾ってあります。



珈琲1杯分沸かそうとして

忘れ、空焚きしてしまったやかんも

幾つか飾ってあります。。
返信する
かすみさんへ (toko)
2005-11-03 21:30:02
ようこそいらっしゃいました。

こちらこそ宜しくお願いいたします。



かすみさんの写真ご覧になったmimiさんの

黄色いコスモス種探しから始まって、

yukkoさん、種を下さったWMさん、

そしてかすみさんと

友達の輪が出来ましたね。

このご縁大事にしたいと思います。



かすみさんちのお花たちにも

又会いに行かせてくださいね。
返信する
ろこさんへ (toko)
2005-11-03 21:48:04
狭い所に、あれも、これもと欲張って

いろいろ植えたり置いたりして

いるんですよ。。



ココは昔、川原だったそうで、

家を建てる時、石ころだらけで

大工さんが大変でした。。



庭は、私が、1人で

(たま~に夫に手伝って貰って)

こつこつと作ったので

娘たちには、統一感な~い!と

笑われますが、愛着があるのです。。

一応、手間の掛からない

イングリッシュガーデンを

目指しているのです!



大きな石を掘り出して腰痛めたり、

穴掘って、池作っては、そこに落ちたり

コンタクトレンズ落としたり。。



♪これから寂しい秋で~す、が、

又、春になって、チューリップやパンジーが

咲き、甘い香りに包まれるのが楽しみです♪



PS.ミニトマトの件、失礼しました。

♪みささんが聞いたら

又イスから落ちそうになるかも。
返信する
楽しそう (caraway)
2005-11-03 22:28:28
お庭のお手入れしていたらあっという間に時間が過ぎてしまうんでしょうね。carawayの狭いベランダでも時間がかかるんですから・・・。でも手をかければかけるほど美しくなって応えてくれますね。
返信する
お庭がいいなぁ~! ()
2005-11-03 23:24:09
花の家はベランダなので

お庭の有るお家がとっても羨ましいです~

それにしても沢山のお花に囲まれているのですね・・・そのうちtokoさん埋もれてしまうよ~

お花に埋もれるならまぁイイッカナァってね!画像が15枚もあってまたまたびっくり!!凄いね tokoさん  頑張ってる
返信する
お庭拝見 (mimi)
2005-11-03 23:47:16
可愛いお庭~~

 よく手入れされていろんなお花が咲きみだれ イングリッシュガーデンって感じよ~



これってグログから感じるtokoさんのイメージぴったりでした。

90歳まで元気でターシャのような庭になったらステキよ~~~ 

 テレビ(NHK)でもアンコール放送されたターシャテューダー

 http://books.find-pro.biz/asin_ecwin/4840112657.html



  何度もみてDVDにしました。

彼女の絵本も大好きです。



mimiんちは、主人の好みで和風です。

 ほんの少しのスペースにmimiのハーブや、

お花たちが ところせましと咲いています。

庭のスペースは、かなり広いのに。。。



だからブログにもUPしたけど

イングリッシュガーデンをつくっている方のところへ行ってティタイムを。。。



 http://www.hirokos-dream.jp/



 もちろん主人も一緒なんだけど~~



  ☆コスモスの種ありがとうございました。

とっても嬉しくて~~~



お店のPCかりてUPしたら いち早くコメントいただき、こちらもうれしくて~~



明日は、姪の車で送ってもらうことになっています。

あぁ~PCはやくもどればいいんだけど・・・









返信する
carawayさんへ (toko)
2005-11-04 00:00:28
チューリップやパンジーが咲く頃が一番幸せですよね。又、花に囲まれて春を迎えられたって感謝します。

植えた球根たち、どうか、来春も咲いてねっ。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。