是亦夢非亦夢

今年も笑顔で過ごせますように♪

2008年01月06日 | お出かけ

~~1月2日(水)~~

1月いっぱいで解約する横浜の二女のアパートへ

夫と2人で泊まり収めしてきました。

~~1月3日(木)~~

まずは、藤沢へ行き箱根駅伝を応援しました

沿道で待つこと10分。。

頭上に中継ヘリがみえて来ました↓

広報車も来ました↓

 先導車のあとから先頭走者が来ます↓

このときは、まだ早稲田が1位だったんですね。。

2位、駒大もすぐ来ました。。 さっすが。。宙を飛んでます

3番から5番目。。まとまって来ました

6番目

 

7番目↓

8番目、中央大です

9番目

 

10,11番目↓シード権争いです。。 

 

念願の箱根駅伝を生応援し満足満足

このあと、江ノ島へ渡ると富士山がって。。

湘南の温かい風と光に癒されて、

すっかりリフレッシュして帰宅 

夕べ突然帰省した息子と1時間、おしゃべりし

夕飯も食べさせて、駅まで送る事が出来ました

~~1月5日(土)~~

お昼に夫が作ってくれました↓

 

名づけて「寿ラーメン」

仕事から帰った娘の夜食にも作ってあげてました

~~1月6日(日)~~

お正月も、とうとう今日で終わり

さっき、長女から「今から帰る」コールが。。

「お父さん、あと20分で家に着くから

昨日のラーメン作って置いて。。すぐ食べられるようにね」って

ほいほいと作り始めた夫に私から一言。。

「あんまり、何でもしてあげると結婚しても

『お父さんならしてくれるのにィ』なあんて言って

戻って来ちゃうかも。。し~らな~いよ~っと

今年の駅伝のごとく、これからも、いろいろ有るけれど

『人生万事塞翁が馬』

いつもお日様のような笑顔で過ごしたいな

♪mちゃん、ありがとう。。

素敵な1年になりますように。。

さあ、今年もスタート



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぉおおお~~次がUPされてる・・・ (みきちゃん)
2008-01-06 21:15:21
今年は、tokoちゃん見習って
日記風にしてみようかと・・・・
みきちゃんは、毎日のこと書いています。

でも、少し息が切れてきたぁ~~
明日から、ちょっことお休みかなぁ~~

○う君~帰ったんだ!
よかった!よっかた!

どこんちもお父さんは、娘に甘いねぇ~~
でも、今しか出来ない父の愛情かも・・・

>湘南の温かい風と光
みちのくの湘南にも是非きてくださ~い!!

返信する
駅伝 (caraway)
2008-01-07 05:40:41
迫力のある写真ですね~

tokoさんの休暇中の様子がよくわかりました。
明日からはお仕事ですね!

久しぶりの子ども達
ワクワクしますね!

今年も最高の笑顔で一年を!!
返信する
おはようございます♪ (toko)
2008-01-07 08:42:24
作って一休み。。
今日から仕事開始

みきちゃんへ

みきちゃんの毎日素敵ですよ。。
愛があふれてる
いっぱいの愛を注がれて育った
みきちゃんだから・・ね。

息子、私たちが留守でもへのかっぱ
夜は二女とお雑煮食べて
夫のベッドで寝て
翌日は、お爺ちゃんとかつ亭で
何倍もおかわり
したそうな。。
4日朝にテニスサークルの用があると
いそいそと帰って行きました。
元気な顔見られて一安心。。
でも本当に4年生に進級出来るのかなあ
あっという間の帰省でしたがBenと御爺ちゃん
幸せにしてくれたようです

みちのくの湘南
父は、すごく楽しみにして釣り道具など
出してます絶対実現させてあげたいなあ。。

carawayさんへ

風邪良くなりましたか?
子供たちにパワーもらって元気に
走り回ってらっしゃるかな
そうですね。。
笑うかどには福来る
いろいろ有るけど「鈍感力」で
明るく元気に過ごしましょう
返信する
箱根駅伝 (ろこ)
2008-01-07 16:19:46
忙しいお正月も終わりましたね。
tokoさん大奮闘。
日記風のこのブログいいですね。
真似する価値ありかしら?
箱根駅伝は来客の接待しながらのながらテレビ観戦でした。ハプニング続出で・・・
ゴール寸前リタイヤの選手の気持ちを思うと・・・
選手の皆さんお疲れ様でした。
tokoさんもお疲れ様でした。
返信する
仕事始めお疲れ様でした (sayuri)
2008-01-07 18:50:38
昨夜覗かせて頂きましたら、
座右の銘明日、と有りましたので、コメント
今になってしまいました。
私の好きな言葉~~

毎日が晴れではないけれど、心がぽかぽか、
思わず歌を口ずさむような日々を送れると
良いですね、tokoさんの一年がそんな日々で
有りますように

mさんの書素晴らしいですね

私達、箱根駅伝ファン夫婦は、何時か箱根湯本の
旅館に泊まって、観戦するのが夢なんですよ、
tokoさんちは、応援に熱が入ったことでしょう

パパさんの寿ラーメン美味しそう
お正月、食べすぎた私は、おかゆさんすすっています。
返信する
こんばんは☆彡 (toko)
2008-01-07 22:49:48
仕事初めでした。なんとも体が重い久しぶりの子供たちの笑顔に元気もらいました
でも。。疲れました
『鹿鳴館』のビデオは週末にしてやめて早く寝よっと


ろこさんへ

ろこさん、お正月お疲れ様でした
いつもろこさん宅は賑やかなお正月なんでしょうね。

日記は続かなかったけど日記風ブログなら
昨日の事でもなかなか思い出せなかったり
しますから、私には頭の体操に良いんですよ
本当に3人の選手や仲間の気持ち、想像するだけでも
辛いです。。あの気力だけで立ち上がって
それでも走ろうとする我が子の姿見て
ご両親は、どんな思いかと涙が出ました。
順大の選手へも皆で声援送りましたよ。
このあと又2人リタイアだったんですね。。
悔しさをばねにいつか乗り越えられる日が来ますように。。

sayuriさんへ

あら、やっぱりsayuriさんも好きな言葉でしたか?
そうだと思ってました
私も、今年はなるべく笑顔で過ごしたいな。。
のー天気と言われようが
鈍感といわれようが
そんなの関係ね~って。。
私、中学ぐらいまですごい笑い上戸で
箸が落ちても涙流して笑うtokoさんでした
試験の日の朝、起立、礼、着席でなぜかイスが壊れて
自分でおかしくて試験どころじゃなくなった事
あったっけ。。
また、そんな風にお腹抱えて涙流して
笑えるといいな。。

夏、神戸に行った時♪mさんに
「50歳の誕生日に」って
お願いしちゃったの
51歳でもいいよ~って言ったのに
忙しい中書いて下さって
感謝感謝です
玄関に飾って、外出するとき
家に入るとき、眺めながら心の中で唱えてます

来年は保護者会で「新春箱根駅伝応援&中華街ランチ&元町ショッピングツアー♪」
なんて企画考えてます。。
戸塚中継所で徳光さんにもお会いしたいなあ

私も食べすぎからだ、重いです
夫は、今日もわたしより先に帰宅してモツ煮作って
今、帰宅の娘に勧めてます。。
私はモツ煮だけはダメなの





返信する
すごいな~ (Rico)
2008-01-08 16:33:21
駅伝応援行っちゃったのね~
私はコタツに横になって見てました…
リタイヤの学生さん可哀想だったけど
今年は暖かくて良かったですね~

ちーこパパさんの寿ラーメン美味しそう
オモチ入りですね…
私もやってみよっと
我が家は誰も作ってくれないから
自分でやるっきゃない{/kaeru_shock1/
たまには何もしないでって言うのやってみたい

m♪ちゃんの書…
素晴らしい~素敵~
上の方の額入り赤い柄も和紙???
センスいいな~
ほんとに素敵なだね~
私までうっとり…ポワ~ン
返信する
今日は暖かでしたね(*^_^*) (toko)
2008-01-08 21:55:25
ぽかぽか良い天気だったので
午前中母連れて気持ちよくドライブして来ました

Ricoさんへ

念願の箱根駅伝見て来ましたよ~
横浜のネグラも今月いっぱいなので
Ricoさんちはお子さんだ~れも居なくなったって
ことまだないでしょう?
我が家は何ヶ月かですがあったから。。
ホント楽チンでしたよ。。
寂しいのと楽チンと半々かな。。
だから今は、誰かのために何かしてあげられるって
幸せって、思えます。。
いつか一人ぼっちになったら
1日中TV見たり本読んだり好きなことして
暮らすのに飽きないよう
今出来るだけのことして置こうって思ってます

Ricoさんちは御餅つきましたか?
我が家はついたの戴きました。
子供たちいないから減らない。。
かびないよう、夫婦でせっせと食べてるので太るわ太るわ・・

♪mちゃんの書、実物見にきてくださ~い
返信する
寿いっぱい ()
2008-01-09 23:06:24
・・・のパパさんラーメン、ほんと美味しそう!!
マメに作ってくれていいな、いいな!!

お餅、うちは二人で大好きだから年中常備してるの。
ピザ餅もおいしいわよ。
焼いた切り餅をならべて、ピザソースの替わりに味醂と醤油をかけ、具とチーズをのせて焼く和風ピザ

♪mさんの書、ほんと素敵ね。
含蓄のある言葉もまた、なんともいい~~~


返信する
蝋梅の香り漂う季節になりました♪ (toko)
2008-01-10 23:27:29
庭に出るとぷ~んと甘い芳香
蝋梅の里、黄色に染まっているんでしょうね

麦ちゃんへ

ピザ持ちさっそく試してみますね
先日は、私が苦手で絶対作らない
モツ煮作って長女にも食べさせてましたよ~
我が家のリビングも玄関も
♪mさんの書であふれてます
ほんと毎日うっとりです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。