こぶちっ子の日々向上・楽しく

毎日の趣味や出来事

詩舞と講演会

2024-06-28 19:29:44 | イベント

今日は午後1時30分~ 午後4時30分まで「詩舞と講演会」に出席しましたわ~

駅から会場まで約6分。強風雨で傘がきのこ形になちゃいました

 

前半は「誌舞」。私も15名の女性合吟を一休宗純作「閑吟」を吟壇上で禁じました。練習は今日の練習室で2度合わせただけですが全員ぴったり合いました。

私の所属する会員も多数参加、舞も吟に合わせると部隊がにぎやかになりますね。踊ってみたいけど・・・。これ以上は無理ってことで。

その後、養老孟司先生の講演会。先生はずっと立ったまま壇上で独り言のように話はじめました。年齢は87歳。それも10日前まで体調不良で入院されておられたそうです。

]

2038年に大地震予測されていました。確率は高いそうです。 興味深い話題がたくさんありました。

こうして、午後の1日を楽しみました。

帰宅したら再び大雨 ずぶ濡れでした

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前の会議 | トップ | かんこ焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事