痛ましい事故。

2019年05月10日 | 日々
 滋賀で大変痛ましい交通事故が発生しました。
亡くなられたお子様方のご冥福をお祈り申し上げます。
けがをされたお子様、保育士の方々の早いご回復をお祈り申し上げます。


大津市で保育園児の列に車 2歳の園児2人死亡、14人が重軽傷

8日午前10時15分ごろ、大津市大萱(おおがや)6丁目の県道交差点で、車2台が衝突。1台が弾みで近くで信号待ちをしていた保育園児13人と保育士3人の計16人の列に突っ込んだ。滋賀県警大津署によると、全員が病院に搬送され、いずれも2歳の男女の園児2人が死亡したほか、別の2歳男児が意識不明の重体。残りの10人と保育士の女性3人が重軽傷を負った。

 


ネットでは、
保育士さんと園児達が信号待ちしている姿が、
グーグルのストリートビューに写されているという話題がありました。↓↓

 
この写真を見る限り、
その日もこのような様子だったのではないかと想像できます。

もしかすると、
保育士さん達が盾になったから、園児達がまだ、救われたのではないか。
いずれにせよ、
全員がひかれて、全員が病院に搬送されるという事故でした。

小さな子供達が犠牲になる事故で、
ひいた車は、追突された方であるという話をきくと、
何ともいたたまれません。

車を運転する方は、必ず事故を起こす可能性があり、
外へ出れば、歩道を歩いていても事故に遭う可能性がある。

全国にはもっと、危険な場所もあることでしょう。

我々はどうしようもなく事故にあう危険性がある中、暮らしていくしかありません。

この報道を見聞きする度に涙が溢れます。

被害に遭われた方々、そしてご家族の皆様、お見舞い申し上げます。
コメント (2)