Happy Time♪

一期一会・・人との出逢いを大切に

モザイクタイル始めました♪

2006-09-25 14:14:37 | 手作り
今日、念願のモザイクタイルを習いに行きました

鵠沼の自宅で教室を開催していらっしゃる小松由果先生( petit mosaique
です!





今回は↑のケースを作りましたよ~

裏から見るとこんな感じ
タイルの上の波の模様はボンドにカナリア諸島の砂をかけています





ステキでしょう

私はキーケースにしようと思います!!




↑先生の作品(ごく一部)右の時計がお気に入りです

色合いやデザイン、タイルの組み合わせ・・・センスが光りますね



貝殻を使ったり、タイルもガラスや石いろんな形の物・・・
様々なものがあって、作る時に目移りしちゃいます



それから、ハワイアンの壁掛けも沢山ありました。
今日ご一緒した方はハワイアンを作っていました

千趣会のマンスリークラブでも先生の作品があります
興味のある方はどうぞ


来月は何を作ろうか・・・楽しみです

「これ」と決まったものはなくて、自分のやりたいものを
やらせてもらえて、家から持っていって「これにタイルはりたいんですけど」
って感じもOKみたいです



とっても楽しかった~!!


一つのものを作り上げる達成感

そして、物を作る創造する、集中してすべてを忘れて一つの事に
没頭する!これがいいんですねぇ~


私、物作りだ~い好きで、今までいろいろやりましたが・・・

ビーズや縫い物系は、不器用なんでちょっと合いませんでした
押し花やかごトールペイント・・きりがありません

子供が幼稚園時代、バザーが盛んでいろいろやりました。

ものになったのは・・ケーキ作り 今も好きで焼いてます


お花も好きで今もフラワーアレンジはやってますが、このタイル

これは、ずっと続けていきたいと思います

自分にすごく合ってる気がします。

いつかは自分のオリジナルを作りたい



頑張りま~す





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~! (drop)
2006-09-25 22:22:13
タイルもとってもカワイイですよね

タイルもお教室があるんですね~

楽しそうだなぁ~

デザインとか色を考えるのって私もホント好きだなぁ~
dropさんへ (tokirin)
2006-09-26 15:50:38
ほんと楽しかったです

タイルを張りたい物い~っぱいあるんですよね

どれから作ろうか考えるだけで楽しいです

モザイクタイル♪ (まりっぺ)
2006-09-27 09:01:46
モザイクタイルって初めて知りました。

tokirinさんの作品、すっごくお洒落~

センスが光ってます♪

手工芸って、自分のオリジナルが作れるし、

出来上がった時、達成感がありますよね。

それに作っている最中は無心の境地で、何かに熱中できるって楽しいですよネ。

これからのtokirinさんの作品も楽しみにしていますね。(o^∇^o)ノ
まりっぺさんへ (tokirin)
2006-09-27 17:31:50
ほんとに、手作りって出来上がった達成感

があってやめられません

これからまた作ったら作品UPするので

見て感想聞かせてくださいね