Happy Time♪

一期一会・・人との出逢いを大切に

気分を変えて・・お菓子♪

2009-03-18 09:38:20 | お菓子
クリスマスローズ咲きました

みなさん、こんにちは


お久しぶりです!


みんな私が忙しい~と思っていますよね

3月から新しい病院へ・・・のはずでした

一応働きました。2日・・・
でもって、辞めました・・・
応援してくれていた方々・・ごめんなさい


でも、やっぱり病棟は思った以上に大変でした。
重症者も多く、それに準看護師が多くて私のようなブランクの多い
者でも看護師なので、リーダーという責任のある仕事を任されます。

これは、ちょっと・・・と考えていろんな保険や年金などの手続きを
やる前に、辞めました。


それから・・・私、極度に緊張するタイプ
以前も申し送りの前にお腹を壊したりして・・
あのナースステーションがストレスでした。


一度再就職もしたし、大丈夫かな・・と頑張ってみようかと
おもったけれど・・



今は別の病院系列の健診&クリニック&透析のメディカルセンターへ
履歴書を送り連絡待ちです。




今は「待ち」の時間なので、就活もできず・・家で普段出来ないお掃除
やったり、本を読破したり・・という生活
(東野圭吾や山崎豊子、息子のために勉強法のノウハウ本etc...)


そして、お菓子作りも




今日は家にあったクリームチーズを使って、レアチーズケーキです


ちょっと前、息子のホワイトデーに私がスノーボールクッキーを作りました。
(息子は友チョコですよ!女っけナシです)

バレンタインでは娘の友チョコに一日中チョコ作り・・・





お菓子作りは作る時、没頭出来るし、おいしくってお腹も心も満たしてくれる


とっても有意義な時間です


そして・・庭のお花達これも、私の癒しです(わんこシフォンもね)





最新の画像もっと見る