ときどき絵Diary。

(イラスト・写真の無断掲載転載使用厳禁)
ファンの戯言です。嵐タレントご本人及び契約会社等一切関係ございません。

💛みんなが笑顔で過ごせる日々を願って💛

1人撮影会

2020-12-14 09:53:51 | 少年隊

おはようございます。何だか忙しくて余裕がありません~(><)
ですが、昨夜、今朝がたは夜空を見上げ”ふたご座流星群”を見てました
少し雲が出てたけど、いくつか見れましたよ!
不思議と幸せ気分にさせてくれました

って事で、先日無事FC限定盤”少年隊35thAnniversaryBEST”を受け取り、
今朝も早よから1人撮影会をしておりました。


圧巻!ステキ!最高!!!
会員限定なのでパッケージの刻印もしました。自分のだけの物感に大満足です。
”なう”で少年隊の歌も作って下さってる作詞家さんも、
ご自分のお名前を刻印されたアルバムの写真をアップされてて胸が熱くなりました。
嬉しいです
来年、時間はタップリあると思うので(うっっっT_T)お楽しみって事で!

今から出かけなきゃいけないのでこの辺でドロンします

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1985.12.12

2020-12-12 00:12:35 | 少年隊


1985-2020.12.12 SHONENTAI 35th Anniversary
デビュー35周年おめでとう。私の青春(第一期)をありがとう。
少年隊は不滅だ

少年隊のイラスト描くのって10代以来・・・
あ!違っ、PZ2001/新世紀~EMOTION~以来じゃないかぁ~。
そう”新世紀”は凄く思い出深い作品で、
それまでは大阪フェスティバルホールでの観劇だったのが、
「いつか必ず行ってやる!」と思ってた、目標でもあり憧れの初青山劇場での観劇でした。
劇場も作品も出演者の皆さんにも、
全てに感動したなぁ~ホント色んな意味で!(今日は智KARE話は我慢><!笑)

つうか、そもそも少年隊に見えるかな~?(笑)
各パーツだけ見てると、私の描く嵐がチョイチョイ居る様な居ないような(笑)
でも自分では満足してますけどね!ふふ

少年隊を認識したのは
個々で言うとニッキはキャンパッスリップCMで踊ってた記憶がある。
踊りがキレキレでしなやかでキレイで、とても印象的で、
その後その踊り方に似てた(と私は思ってて)大野くんのダンスにもハマってく訳ですが・・・
(あ、ココは大野くん話は置いといて・笑)

少年隊3人と、ちゃんとした出会いは映画「あいつとララバイ」、
ドラマ「胸さわぎの放課後」やNHK「レッゴーヤング」等、
自分の出来る範囲で必死で追いかけてたかなぁ~。
今みたいにネットなんて無かったし、まだデビューもしてなかったし、
何よりお金も無いから親を巻き込んで、
雑誌・写真集、ビデオデッキ(βかVHSかで悩んだ)なんかも買って貰ったり、
高級品だったから姉達からは大ブーイングで大変だったなー。
初コンサートは大阪厚生年金会館で、これも親を巻き込んでたし(笑)

FC前身の少年隊情報局(Q&A)にも入ってて送られてくるハガキが楽しみで仕方なかった。
やぁ~、何かコレだけで当時を思い出すな~若返れる!(爆)
さっきも書いたけど、ネットなんて無いから少年隊友達も居なかったし(いがみ合う相手は居た某Gファン)
一人で細々と頑張ってた。あ~懐かしい。

デビュー前の歌も好きだった。
ジャニーズやフォーリーブスや郷さん、洋楽もカバーしたりしてたけど、
「三味線ブギ」とか「あなたに今グッバイ」とか「サクセスストーリー」とか
「トワイライトフィーリング」とか「デラ」とかも(笑)
きっとデビュー曲も超カッコいいに決まってると思ってたら、あの「仮面舞踏会」。
初披露”夜のヒットスタジオ”はコレでもか~ってくらいキラキラしてて。。。
泣けたなぁ。
初アルバム(LP)も手にした時は嬉しくて毎日何回も聴いてて、
コンサートで聴く歌たちはどれも大好きだった。「星屑のスパンコール」も最高。
「ブギウギキャット」は、V6もライブで歌ってた(困った時?笑)と最近知りました。
今でもジュニアくん達が歌ったりしてる歌も沢山あるよね?
当時、マジカッコ良くて今の時代でも十分通じると思う!(随分上からでスミマセン

少年隊プレゾンは、ずっとずっと続くものだと思ってたなぁ。
めっちゃ楽しかったし感動したし、ショーもトークも最高でした。
もう一度舞台に立つ3人の姿が観たかったなぁ・・・
デビュー○○周年の年は幾度となく期待もしてFCもずっと続けてたし、
ココはホント残念・・・
(星屑のスパンコールオルゴールは嬉しかったぞ!)

2020年12月12日発売
アルバム「少年隊 35th Anniversary BEST」完全受注生産限定盤
DVD「少年隊 35th Anniversary PLAYZONE BOX 1986-2008」完全受注生産限定盤
過去シングルEP・アルバムLP・コンサート&PZビデオ(VHS)等々、
ほぼ全部持ってると思うけど、
CDとDVDになってくれて聴ける観られるって本当嬉しい。

近年、ファンらしい活動は出来て無かったけど、少年隊に出会えて良かった。
ワクワクどきどきした日々と素敵な思い出を沢山ありがとう!
懐かしい歌や映像にジックリ浸りたいなぁ~と思います。
(2021年は時間が出来ると思うし…ううっっっ…T_T。。。)

記憶が甦るまま、ザックリ書いてみましたm(_ _)m

予約した時に「商品のお届けは12月12日に予定しております」と書いてあったけど、
”発送したぜ!メール”来ないけど明日ちゃんと届くんかしら。

あ!”お待たせ!メール”来た

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする