平和なほのぼの良い暮らし

結婚後の生活や、メンタル生活やその他気になることを記録していきます。

デトックス

2015年02月11日 08時59分47秒 | 日記
    先週はなんか月曜日からいろいろあって精神的に疲れていた

  月曜日はアルバイトの方に退職願いを書いてもらう為にその人のに行ったこと。
     本来、そういう手続きは私の担当ではないが、アルバイトの方のフォローを私が
  していたのでやむ得なかったのもあるが、実にモヤモヤする仕事だった。

    その日は母が膝の手術をした日でもあり落ち着かない状況でもあった。
  その人に退職願いを書いてもらって職場に戻ったら上司から労いの言葉はあったが、
  何故だかイライラも収まらない。
    心のどこかになんで私が…みたいな思いが強かったのだろう。と思う
     そんな気持ちでいたせいか翌日は朝の二時間休んで出勤した。

   その後は母のお見舞いに行けない状況に寂しさと躊躇っている自分と向き合い
   やっと三日目にお見舞いに行けた。関係が悪化して大分なるし、
            二人きりで話すのも何年ぶりだろう。
         不器用な者同士のやり取りがぽつりぽつりと始まり、
         なんとかお見舞いに 行けた事で気が楽になった。

     アルバイトのフォロー業務でどうしても負担に思っている内容について、
        上司に説明しその負担を自分の手から放す事が出来た。

        この件に関しては主治医から変わったねと褒められた。
   クリニックの待合室で植西聰さんのいいにくいことを「サラリ」と言える技術と
    言う本に出会い自分に当てはまりウチアタイと反省と今後役に立つなぁと続きが読みたくなった。

    金曜日は職場の女子会。その前のランチタイムに職場内で心許せる相手と
      初めての二人ランチをした。お互いに感じている事が一緒でより絆が深まった。
          意外と本音を話せる人がいないのが昨今の職場ではよくある。 
         そういう中で、彼女と出会えたことはとても嬉しい出来事だった。
       女性が7割いる職場で、たくさんの女性が参加したがやはり合わない人もいて
             ちょっと気疲れ 目に見えない壁が
         こう言う状況は人数からしてしょうがない。仕事で支障はないというと
             気持ちの修正が必要だ。なかなか難しいけれども・・・  

                なんやかんやあった先週。気持ちをデトックス
         今週はやや落ち着いている。仕事は山積みでざわつくかもしれないが
       この場で気持ちを吐き出していこうと思う。気持ちに悪い作用が働きそうな方は
                遠慮していただいた方がいいかもしれない 
    
      
      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿