平和なほのぼの良い暮らし

結婚後の生活や、メンタル生活やその他気になることを記録していきます。

旦那ちゃんも始動

2016年06月01日 11時10分03秒 | 花・植物
      私のベランダガーデン生活も順調ですが、そろそろ旦那ちゃんも
             トマト栽培に手をつけたみたい

トマトの種を↓のようにして冷蔵庫の上に置きます。


2日~3日後に発芽したらスポンジに植え替えします。


水を入れた洗面器にスポンジに入れた種を温かい場所で放置


4日目


5日目


6日目



     もう少し成長したら、ポットに移します。ちゃんと花も咲いて実もなるんですよ。
       ミニトマトよりちょっと大きなコクミサイズの実がなりますよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ!! (ココロアクア)
2016-06-01 20:11:05
すまいるさんへ

こんばんは。
トマトの発芽、スゴイですね!

私はいつも苗を購入して育てるので、
種からだとこんな風に育てるんだ…!と
感激しました。

いつ見ても、植物が発芽すると「生きてるんだなぁ」
と、じーんとします。

また、経過報告の記事UPしてくださいね。
楽しみに待ってます
返信する
成長記録 (すまいる)
2016-06-12 09:00:31
ココロアクアさんへ

コメントありがとうございます。

トマトの成長記録は今までやっていなかったので
実がなるまで記録してみますね。

後、ゴーヤーも種から植えて双葉が出ています。
それも記録したいと思ってます。
返信する

コメントを投稿