平和なほのぼの良い暮らし

結婚後の生活や、メンタル生活やその他気になることを記録していきます。

2年越しの

2016年01月17日 10時13分20秒 | 楽しみ(映画・音楽・写真等)
     今年に入ってすぐに調子を崩し始めてしまいなかなかUP出来ず
       先週はダウン気味でしたが、金曜日から体調も上向きになったので
     昨日は、久しぶりに家事も、ベランダガーデニングもしました。

        買い物に出た際に、久しぶりに100均ショップをグルグルしていると
              偶然目に止まった毛糸。
        そういえば2年前にレース編みをしようと思って道具を揃えていたのに
          買ったことで満足してそのままに。(ありがち~ 笑)

       今年に入って義理母に頂いて使っていたアクリルたわしが丁度変え時かなぁ。
     と思っていたので、作ってみようかな?と可愛らしい色のアクリル毛糸を2つ購入。

       家に帰って、ひと眠りした後にちょっと昔を思い出しながら編んでみました。

    何年ぶりかの編み物。しかも毛糸ではほとんどしたことがないのですが、
      昔少しやったレース編みを思い出しながらなんとな~く作ってみたら意外と楽しくて。。
             (集中も出来るし、ある意味気分転換に。)
        作品の網目はひどいですが、食器が洗えればいいので自己満足。
    
  

  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラフル~♪ (ココロアクア)
2016-01-18 11:10:10
すまいるさんへ

カラフルな毛糸がパッと目に入ってなんだか気分が
上がりました~♪

毛糸は初、ということですが、網目もキレイだと思います

こういう手仕事は、要らぬ考え事をせずに集中できるから、
気分転換、頭の切り替えにはいいですね~♪

そういえば私も、数年間放置している編みかけのセーターがあるのを思い出しました…どうしようかしら
返信する
ありがとう~ (すまいる)
2016-02-06 06:00:25
ココロアクアさんへ

返事がだいぶ遅くなってゴメンナサイネ。

ホントに見た目は悪いんだけど、使い心地は
いいですよ~
編んでいる時も集中出来たからそろそろ作ろうかなぁ。

ちなみにセーターは作ろうと思ったこと一度も
ないんですよね~
なので、アクリルたわしを作り続けると思います。笑
返信する

コメントを投稿