平和なほのぼの良い暮らし

結婚後の生活や、メンタル生活やその他気になることを記録していきます。

独り「すーまぬめぇ」へ行く。

2013年05月04日 16時49分58秒 | グルメ

 昨日、夫ちゃんが仕事だったんで、昼ごはん作るのも
めんどいし、近場で済ませたかったので、家の近くにある
「すーまぬめぇ」という沖縄そばのお店へ単独

瓦屋民家風のお店でいい感じであるが、じつはそんなに沖縄そば
好きでない私がまた行ってもいいと思えるお店の一つ。
観光客も地元客も多いお店に久しぶりに行ってみる。それもメッチャ
近所からふらりと来た感じで。

夫と知り合ってから、「テビチ」が食べられるようになった
私はてびちとソーキと三枚肉の入ったスペシャルそばを頼んだ。
1つ650円。でお手頃価格

スープの味が丁度良く、お肉も柔らかくて美味しい。

独りで来たけど、そんなに居心地も悪くない。耳を澄ますと
BEGINの曲がかかっており、帰りのお客さんが常連客らしく店員さんとの
やり取りがいかにも沖縄らしい。

今回も来て良かったと満足し、歩いて我が家へ。

写真を写す習慣がなくなりつつあるが、ブログ再開を機に
写メちゃおう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スペシャル (あっこ)
2013-05-07 00:18:47
今度家族で食べに行きたいな、おそば。
食堂と違って古民家?でおそばなんて、味わいも格別かしら。親戚んちで食べるようで、落ち着けるかな。デザートにぜんざいまで食べたいかも。
お供できなくてごめんでした。
今日は二ヶ所目のシーミーをしてGW を締めくくりました。
返信する
是非食べに来てね (すまいる)
2013-05-07 07:45:45
あっこさんへ
薄味のおそばが好きなら気に入るかも?専用もあるし、是非行ってみてね。私の家から歩いて3分だから来るときは連絡してね。確かぜんざいもあったと思います
返信する

コメントを投稿