平和なほのぼの良い暮らし

結婚後の生活や、メンタル生活やその他気になることを記録していきます。

☆~特茶始めました~☆

2014年12月14日 20時25分39秒 | 私のこと
サントリーの伊右衛門の「特茶」

先週?弟より、2ヶ月半飲んで、普通に生活したけど6キロ痩せたので
私にも1日1本(500ml)飲むようにとお達しが・・・

そういう健康食品で痩せようなんていうことは考えていないのだけど、2月までに
あと3.5kgダイエットを実行しなければいけない状況にある中、
始めましたよ「特茶」を毎日飲み始めました。

お茶は好きですが、そんなに買って飲むことはなかったのと、「ヘルシオ」以来
意識して飲み始めています

効果はわかりませんが、飲むことで「意識」していることが大事なんでしょうね
秋から出勤の際に階段を昇ることも少しずつ始め、3時のラジオ体操、最近では
週に一度別室で30分のヨガもやっています

これから忘年会やクリスマスで太りやすい季節

自己管理が大切です。←なんにおいてもここ大事

今日も今年3度目?4度目の鍋を旦那ちゃまが作っています。

選挙結果、フィギアのエキシビションを観ながら
過ごしたいと思っています。(鍋はヘルシーですからねぇ。。)

ちなみにトマトチーズ鍋です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほお!! (ココロアクア)
2014-12-17 21:07:25
すまいるさんへ

特茶、効果あるんですねぇ~!
身近にそういう人がいなかったので、少し疑ってました…。

すまいるさんも、コツコツ努力しているんですね。
私はコツコツ出来ないタイプなので、羨ましい。

この記事を読んで、私も気持ちが奮い立たされました。
とりあえず?今月の食べ過ぎに気をつけます~
返信する
トライ!しています。 (すまいる)
2014-12-18 07:40:50
ココロアクアさんへ

「特茶」の効果かはわかりませんが、このところ
体重は安定しています。
食事にも気をつけていますが、時々
スイーツの誘惑にもあいながらなので
ある意味効果?はあるかもしれませんよ。

劇的なダイエットはリバウンドも経験済み
なので、最近はコツコツ君してますが
ある程度進むと「油断」もきますよ

無理のない目標体重を決めて、毎朝
体重計に乗ることが日課です。
前日との誤差が300gが許容範囲らしいと
にしたことがありますよ。

だからその範囲で増えても凹まず、
減っていても安心しないことを意識
すればいいかもしれませんね。


返信する

コメントを投稿