IMN

IMについてと馬鹿行為日記とか

掲示板のジレンマ

2006-10-26 21:11:09 | 日記
昔は掲示板と言えばそれ自体が一つのコミュニティであって、
何かに付属するとかそういうものじゃなかったのが、今では一つのサイトに一つあるのは当たり前なほどになりました
……とかそういう前書きはもういいや、もったいぶり過ぎ。

一応、Webサイトやるなら掲示板は設置するもんですが、
ほとんど書き込みがなくても、いつか書き込まれるというのを期待したり、
もしもの時を考えて一応で設置しておくもんですが、
その設置というか放置になってる掲示板が、宣伝書き込みで埋まるのは嫌なもんです

……いやねえ、アクセスログとか見ると物凄い勢いで海外からのポストが多いんですよ、宣伝書き込みの
一応書き込みは出来ないように弾いてるんですけど、
(気にしなくてもいいんでしょうけど)鯖への負荷とか気になるんですよね
物凄い勢いでポストしてくるから
こーいうのってゾンビPCを乗っ取ったウイルスが原因だとか言うんで、
いろんなホストからアクセスあってどーにもできないし
一応パスワードとかかけたけど、知らん人にとっちゃ意味不明なわけで。
……どーにもこーにも。

minibbsとか使ってんのも悪いんでしょうけど、ねえ……。
しかし、宣伝書き込みとかホント根本的にどーにかできないものかと。

最新の画像もっと見る