IMN

IMについてと馬鹿行為日記とか

色々とぽっかり空いたので更新をかける

2013-11-28 23:42:44 | 日記
ここ暫く、っていうか数年は惰性でサイトのニュースだけ更新し続けてたわけなんですが、
なんかこう、色々ぽっかりと暇だとか心だとか空いちゃったので、サイトの更新に手をかけたりしてます。


とりあえず眠い頭でいーかげんに書くから文章も怪しいけど、一応書いておく。
流石に何にも書いてないままでいるのも嫌なんで。


IM(インスタントメッセンジャー)不完全カタログ - IM-NET
http://www.im-net.org/allmessenger.htm
もうずーっと、ずーっと古臭くて大雑把な区分けのまま更新し続けてるカタログ、
っていうかIMのリンク集。
いざあれこれ確認すると、どこまでがIMとして扱っていいのかわからなくなるようなものばかりで。
不完全って名前のままだからいーかげんでもいいのかもしれないけど、載せられる限りは載せたいとは思うものの、
今はwikipediaでも見ればそれでいいんじゃないのかなあ、とか思ったりもして
微妙なもんだったりします。
そんでもまあ、ちまちまと更新したりしなかったりしてるわけです。
元々がデータ羅列による自己満足的な面もあるので。


Instant Messenger History(IM歴史年表) - IM-NET
http://www.im-net.org/messenger_history.html
設定ミスで検索エンジンに補足されなかったのを、また補足されるようになった修正とか、まあそんぐらいですね。
XMPP、っていうかJabberの始まり辺りの年月とかもちょっと修正。
そもそもコレを鵜呑みにする人もそうそういないでしょうけどね、
あくまで一個人作成のものだし。
誰も内容にあまり突っ込んでくれないし。
間違ってても本当に突っ込んでくれないし。

何処ぞのけーじばんのスレで「某アプリの事が載ってない」なんて書かれてたけど、あれは完全に補足し忘れてたまでで。
今は一応更新かけて載ってます。
っていうか、あんま載せたくないっていうか、なんていうか。



とにかくまあ、SNSばかりな時代の中でどこまでIMなじょーほーでやってけるかわからもんだけど、
今だけはまだ更新していたりするわけです。
今だけは。

最新の画像もっと見る