goo

タイの香り

タイの研修生が来てから1週間が過ぎました。

今日彼女達は初の休日。朝ゆっくり寝ていられるので、昨晩は1時近くまで
起きて音楽を聴きながら夜を満喫してました。

日中は大型スーパーへ買い物やランチをしに行っていました。
歩いて30分くらいかしら。
途中迷子になったりしたらしいけど、洋服買ったり楽しんだみたい。




夜は、毎年恒例のタイ料理を作ってくれました。







・・ん~~・・・ホントの名前がわかりませんが・・・

左からナンプラー入り玉子焼き、中はご存知トムヤンクン、右はニンニク
たっぷりチキンソテー。

どれもすっごく美味しかった 普段はお母さんのお手伝いを
チョットするくらいで料理はほとんど初めての領域。

「オネエサン、これどうしますか?」・・・って言われたって私日本人よ!
私にタイ料理の作り方聞かれてもなぁ
持ってきたスパイスの袋のレシピを見ながら危うい手つきで頑張ってました。


私達も汗をかきかき堪能しました。ありがとう。Mayちゃん、Rikちゃん

今夜の我が家は異国の香りで満たされています。

by ゆみ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
«  無農薬で丸坊主 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。