goo

南房総に行ってきたぞ!

先週、秦野市農協一般切花研究会の仲間7名と南房総へ視察に行ってきました

前日に南房総入りしていたので、ホテルでの朝からスタート



なかなかのロケーションのホテル いや~清清しい朝です



最初に伺ったのがストックを栽培されている小谷平八さんのハウス



御年70うん才のご夫婦2人で管理されてるとか!頭が下がります


見よ!このバリカンで刈ったようなストック



マル秘テックニックも御披露、放って置くと全部話しちゃうんじゃないかと思うほど
気さくなお父さんでした




次に伺ったのがスター折原君率いる折原園芸さん



むむっ!これはもしやJFIフェアの・・・

残念ながらスター折原君は山形遠征中で不在でしたが
代わりに父上様と専務の山本さんが丁寧にハウスを案内して下さいました



初めての訪問でしたが、写真では何回も見ているので見覚えのある場所ばかり
このハウスであのひまわりを・・・    我が家とは桁違いの規模です

庭でうわさの美人妻mioさんと子供たちにも再会!
暖かい陽射しと相まって、ゆったりとした時間が流れる場所でした
これも折原家の皆さんの人柄がなせる業か!?





最後に伺ったのが折原園芸さんと目と鼻の先にある青木園芸さん
ホワイトレースやハイドランジアなどを栽培されています



就農10年目の社長 青木良平さん あの若さで経営を任せられているだけあって
さすがの考えをもった方ですね~


ふと、田んぼの方を見ると



ハウス ハウス ハウス   ひょとしてあのハウスはもしや・・・
見てみたい~   でも時間が・・・


今回は1泊2日(視察は正味半日)の旅でしたが、南房総のパワーのほんの一部を
垣間見れたきがしました

次回はもっとじっくり来て見よっと!

みなさんありがとうございました

by mino

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« あれから18年 デルフィニウ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (mio)
2010-11-14 06:41:39
南房総の視察お疲れ様でした。
あっという間の視察でしたね。
今度は、是非、ゆみさん、お子さんとご一緒に
いらしてくださいね。
 
 
 
mio様 (mino)
2010-11-15 21:15:24
先日はありがとうございました

ほんと、あっ という間でした(なかなか団体行動では・・・)
が南房総いい所ですね~
今度は家族でゆっくりお邪魔させてもらいます
っていうか、里帰りの際にはぜひ立ち寄ってくださいね~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。