goo

年末年始いろいろ

今日も暖かい1日でしたね。
今日までは暖かいそうですが、明日はまた冬の寒さが戻ってくるそう。

こういうの、イヤです。
また寒くなるなら、中途半端に暖かくなんかならないで欲しいです


年が明けてもう21日経ってしまいました。
・・・・が、今更ながら年末年始を振り返ります。一応記録しておかないと








昨年のクリスマスケーキ(娘&息子・作)

毎年腕をあげてます。
昨年のイブは木曜で出荷日。忙しく何も手伝えなかったのですが、
母がいなくても問題なし・・・・嬉しいような悲しいようなーーー



暮れは毎年バタバタ。仕事をしながらの大掃除や餅つき。
昨年もひとり10㎏のもち米をつきました・・・って言っても機械だけど。







そんな私にもご褒美!? ミルキーロールケーキ、おいしく頂きました



元日は夫の姉夫妻が遊びに来て、夜はここ数年恒例行事になっている映画鑑賞。



 


今年は「のだめ・・・」 映画館の大音量ならオーケストラを聴きに
行った感、が味わえるんじゃないかと・・・

話の内容はともかく、笑えたしパリの街もきれいだったし音楽も充分
堪能したし、親子4人で出かける貴重な日なのでそれだけで満足です


冬休みも残り僅かになったところで娘と東京へお買い物。
誕生日プレゼントにはコレクションしていたシルバニアのお人形が、
一昨年の誕生日から「ショッピングがいい!」と言い出して。お年頃

前回は代官山、今回は原宿です。







竹下通りは安い洋服屋さんがいーーーっぱい!! 中高生くらいの子達が
湧いて出たかのように歩いています。
娘も情報がしっかりインプットされていて、スムースにお買い物。


お昼はずっと行きたかったパニーニの専門店、Cafe de Pouへ。







2種類のサンドを娘とシェアして。 パニーニは他のお店でも色々食べた事
あるけど、こんなに美味しいと思ったのはここが初めて!!
付け合せのパスタサラダがシンプルで美味し過ぎ。これだけでもメニューに
載せて良いって感じですよ。


そんなこんなで子供達も学校が始まり、平常に戻ってホッとしています。
お弁当作るのは気が重いけどね・・・・


チョー個人的な記事になってしまいましたが、このブログも私には
想い出をしまっておく箱みたいなモンで・・・

あれ~、いっつもこんなカンジだっけ 私のブログは。


今年1年も無事に過ごせますように。

チャレンジしたことが、実を結びますように・・・・


by ゆみ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 毎年この時期は 関東東海花の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。