goo

ほどほどがいいけど・・・・

ご無沙汰です。
1週間振りの投稿になっちゃいました。
わけのわからないうちに、7月も半分過ぎちゃいますね~・・・

ひまわりのネタもありますが、また後程にして・・。






小玉すいか。順調に育ってます。今はソフトボール大くらいかな。
じゃがいもやすいか、カボチャは義両親がちょこっと作ってます。
ちょこっと・・・といっても、じゃがいもなんて食べきれないくらいなんだけど

ヨーロッパの家庭ではじゃがいもを良く食べます。
スイスのホストファミリーでも1日1回以上じゃがいもを食べます。
茹でたり焼いたりならまだいいけど、忙しい時なんてポテトチップスですよ!
「なんでこんなにじゃがいも?」と聞いたら、「日本人は毎回米たべるじゃない
と、怒られちゃいました。・・まぁ、確かにね~・・・

食糧難の人々がいる中、食べ物は大事にしないと。
がんばってじゃがいも食べます


by ゆみ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« へそくり 勝手に・・祝... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。