goo

名前






スーパーシフォンブルー。(ん~、実物はもうチョットいい色してるかな~?)

今育てているデルフィの中で、私の一番好きな物。



花には名前が付いています。

バラやカーネ等は女性の名前を付けることが多いようですね。
(最近はそうでもないみたいだけど・・)

ウチのデルフィでもスーパーシリーズにはグランブルー・マリンブルー・
プラチナブルー・ラベンダー・ハッピーピンクなどなど・・・


「名は体を現す」と言う通り、イメージを保つためにも名前って大事。
その中でもこの「シフォンブルー」は、名前と実物がバッチリとリンクする
素晴らしさだと私は思っています。

キング オブ ネーミング って感じ?? 物見なくても想像できるし。
本当にシフォン生地のような、泡のような品のあるはかなさにキュンっとくる。


なんとなく名前に惹かれて、花を買ってしまった事ってありますか?


こんなのとか、いいのか?と思うようなのも沢山ありますね。色々あるね~・・・

作物だけでなく農薬や資材なども「これ、テキトーでしょ!?」的なのもあるし。
すごく楽しそう。ネーミングする時、仲間に入りたいです。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 期待の星?? デルフィ2番花 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。