十勝坊主の日々平穏な釣り日記と雑記帳

北海道の十勝平野から発信、主に釣りの日記ですがたまに愚痴を書き連ねるかもしれません。
気軽に読んで下さいね

2006年第2弾 道東N別川遠征

2008-05-31 12:43:07 | Fishinglog

2006年第二弾 予定では釧路管内O川への予定でした
ところが同行したアメフラシの力か天候不良で川が激濁り&大増水
急遽隣のC川・・・ここも同じ
ならば更にとなりA川・・・
我慢できない、更に2時間近くとうとうN川へ

こちらの川は湧水なので濁りは無いだろうとの判断
で最初の画像の山女魚が私の釣果

そんで ↓ こちらがアメフラシの釣果。蝦夷岩魚33センチ


でも、なんか悔しい


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメ2 (ゆきんこ)
2008-05-31 18:45:23
この時も、アメフラシ パワー全開だったんですね(*´Д`)=з
恐れいります、〇中チー〇(^_^;)

それにも メゲずに 釣り場移動 その執念?! さすがです
\(^_^)/

ですが、結果 悔しいようで……

次が 楽しみです
返信する
いやいやいやいやいやいや (QMaster)
2008-06-01 00:57:45
>ゆきんこさん
まだ分かってませんね ┐(`~´)┌ ダメ~!
それにもめげずに・・・・・
だから釣り人は馬鹿なんですΣ(( ;゜ω゜)ナニッ!!!
返信する
Qmaster様 (ゆきんこ)
2008-06-01 19:29:09
私が、バカを極められてない?!見極めきれてない 証拠ですよね~(^_^;)

アメフラシさんの 災いにも 負けず 皆さん 極められてるですよね~(^O^)
私も、遊びたいですぅ(=^▽^=)
返信する
ゆきんこさん江 (QMaster)
2008-06-01 20:06:59
いやいや

ただ一言「馬鹿なだけですから・・・」 m9(≧∇≦*)ノ彡☆ブ '`,、'`,、'`,、 ッ!!!

ゆきんこさんもほどよく馬鹿をめざしてくださいヽ(●ε ●)ノ

P.S
「いやいやいやいやいやいや」ってアメフラシが口癖のようにいつも言っている言葉です。
返信する
Qmaster様へ (ゆきんこ)
2008-06-01 20:33:41
いやいやいや……
今まで 無趣味に近い人生でして、最近無性に アウトドアに興味が出たり、デジカメ片手に 風景写真!! に 関心を持ち始めたんですよ(^O^)/ (心に余裕が出たのかな?)

ほどほど馬鹿になれるようf^_^; 楽しめたら~
ですが、口だけで 行動には 起こしてないのが 現状であります……(>_<)
返信する
無趣味から始める釣り (QMaster)
2008-06-01 22:33:41
最近、”ふ”と思ったのですが、ゆきんこさんに限らず、私の周りに「無趣味」って方が多いんです。
アメフラシも私の部下だった頃、無趣味だったのでそれではって事で釣りを始めさせたのですが、それほどはまっている感はありませんが楽しんでくれている様子です。そしてまた一人始めようとしている人がいるんですよね。
現在の職場からこないだ転勤したスタッフも最近まで無趣味だったといいますし、身近に無趣味って方が多いのは最近の私を取り巻く現状です。
しかし、無趣味から始める釣りって健康的でいいと思うんですよね。
私がいつも釣りに行くときに釣れればいいなぁ~って思いますが、それ以上に自然のフィールドに立つ事がものすごく体に良くて川を歩くことがとっても楽しいものなんです。それにキャンプが付けばよりよいのですが・・・
釣りをしていると気づかないうちにものすごい距離を歩いてます。ウエーダーもムレムレで下着は汗でびっしょり濡れてしまい何のためにウエーダーを着ているのか分からないくらいです。家に帰るとグッタリです。
でもそのグッタリ感は仕事でのグッタリ感とは違ってものすごく心地良いものです。
年に2度の避難訓練
必ず翌日には全身筋肉痛です。ものすごく辛い痛みに耐えながらの勤務です。
しかし、釣行翌日も筋肉痛ですがなぜかぜんぜん辛くないんですよね。
それだけ体に(特に精神的に)よいものが趣味ってものかと思います。
入り口はどうであれ、釣りって体と精神によいものと思います。
自然の中に遊びに行きましょう\(^O^)/
 
>ゆきんこさん
長々となりましたが、自然の中で写真を撮るなら川の写真も楽しいですよ。
釣行に同行してそんな風景を記録するってもの乙なものではないでしょうか?
いきなり釣りは難しくても初期投資はコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)代とウエーダー代だけで始められますよ(*^^*)
返信する
QMaster様 十勝坊主様 (ゆきんこ)
2008-06-02 00:42:09
すごく 前向きな楽しめる話し ありがとうございます。
無趣味だったからこそ、釣りを楽しそうに話す 十勝坊主さん 十勝坊主さんから聞く、TEAM REDの仲間の話しを聞いてるうちに すごく うらやましく思い、だんだん 自分も 始めてみたい 気持ちになってきたんです
(*^_^*)

何かにうちこめなくとも 楽しめるものがあるって事は、普段のツラい事も リセット出来るんだなって 思いました
o(^▽^)o
思いだけで終わらないよう、有言実行させなければ ですね(^O^)/

こんな話しを QMaster様と 出来て とっても嬉しいです!
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿