2021年もよろしくお願いします。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日が長くなりましたね。(昨日の課題と今日の学習)

2021-03-17 07:38:26 | 豆知識(司法書士,行政書士,)

おはようございます。

必ず行政書士と司法書士事務所を開設する千葉県茂原市茂原市在住の山本 徹です。

 今日の茂原の日の出は午前5時52分、日の入は、午後5時47分です。日が長くなりました。明日には、日中の方が長くなります。昨日の日中も風は強かったですか、ポカポカ陽気でした。

 さて、昨日の学習は、請負、委任、寄託の2周目と1周目の相続に手を付けました。学習自体の進捗は予定よりやや早めに進んでいます。その点は、良いのですが、2周目の択一肢の過去問の回答率が低くく、個人的にはかなりショックです請負、委任、寄託に加え、消費貸借など比較問題、特に終了原因(期間の有無、破産開始手続きの決定の影響、相手にとって不利な時期の契約解除、やむを得ない事由がある場合)問題に条件が着く(規定がないようなケースも多々あり)ようなところで、引っ掛かりました。知識の整理が出来ていない証拠です。落込みを引きずるわけには、行きませんので、課題がまた、見つかったと前向きに捉え、頑張って行きます。

 今日は、1周目の相続関係の続きと2周目の組合・事務管理をする予定です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿