見出し画像

みーとみーとみーとぅみー

旅のしおり【伊東・箱根】癒やし道中

ども
旅行の記録をブログにおさめておきます

今回訪れたのは、伊東、箱根。


目的は【癒やされる】

観光や食べ歩き、あれもこれも、
みたいな旅から無駄なものを削ぎ落とし、
癒されることに終始したかった旅です☀


2022年7月1日〜2日


ワタクシ、サウナハット欲しい欲に駆り立てられ、ポイントも入っちゃって、
朝から新宿のハンズで並んじゃうわけですが笑


今回は新宿スタートだったことにしましょ

東京都、中心、新宿。






ほぼ、アトラクション笑

トイレが絶景

結構前からあるけど、きれいだなぁーと感心。


&サウナ?
知らないブランドです笑



お目当ては竜泉寺のサウナハット😀🌿

7480円なり

ポイント使ったから2000円くらいで買えました

新宿10:40発→






熱海12時にくらいについて飯


泉八定食。

十割ではなく、そば粉八割。

すげぇうまかったわ〜。

家で食べるそばやチェーン店で食べるそばとは
比べ物になりませんでした…






ワタクシ貧乏生活が続いてるもので…

より一層うまく感じたのでしょう笑





通りにあるやつね笑


もし、やることなくなったら、
葛飾北斎みたいなぁーとは思って、
一応メモ代わりに写真とる😀


熱海でメシ食ったら伊東へ

チェックイン

部屋に風呂ついてるのいい

ビジネスホテルとかの湯船じゃなくて、
温泉出てる、ひのき、最高

で、着替えて海へ🌊

今回、ホテルから海までは10分ほど。



がっつり飛び込んだりして、
はしゃいじゃいました笑





人型のトドです笑

IQOS吸うトド。




で、たそがれる笑


海開きより2週間ほど早かったんでしょうか?
人全然いなかった笑

4組くらい?

だだっ広い砂浜に4組だから、
ほぼ貸切状態。

快晴☀


海、おだやか、魚みえる透明度。






オレンジビーチに沿って20分ほど歩き、

伊東マリンタウンへ

おわってました笑









日の出4:30くらいだったんで、
次の日の朝にこようと思ったんですが、
やめました笑






もうさ、やっちゃうでしょ?


はしゃいで水分抜けてるんだもん笑





やってます笑

伊豆高原ビールと漁師めし


駅前を通り…





ホテルに戻って、
部屋のお風呂入って、
大浴場も頂いて、


スーパーで買ってきたハイボールと
おつまみでしめるのでした笑


2日目


いつもどおりの早起き。

部屋から見える日の出☀

最強だったわ…


何も言えねー、ってやつ笑



朝飯バイキング。

毎回思うけど、朝から食べ過ぎちゃうやつね笑

貧乏性なんです笑

そしてこの部屋チェックアウト



伊東駅すぐ近くのプリンかって、
電車までの待ち時間に食す


伊東→熱海→小田原→箱根湯本


箱根湯寮です

サウナーです😀🌿

最高の熱でした笑


熱波は身体中に届きすぎました笑


軽く火傷。

ビーチク負傷…笑




負傷したビーチクに乾杯😀🍻笑




5時間くらい滞在して、
箱根湯寮、あとにします


箱根湯本→小田原→横浜。








めちゃくちゃ癒やされましたね


旅疲れって絶対にあると思いますが、
今回、一切なし



なるべく歩かないと決めたけど、
なんだかんだ歩いちゃう旅。


結局1万歩ずつくらい歩いてましたが…笑


まぁいつもどおりで良かったんでしょう。



そしてサウナ・スパの入り方勉強してたんで、
だいぶ役立ちました笑


湯疲れしないために、入りすぎない。

水分補給しっかりする、


乳酸は風呂上がりに血液の中に押し入れる笑






あとは、旅の友ってすげえ大事だなって❤


寂しがりやなんで笑


楽しめたこと改めて感謝です





お付き合いありがとーございましたー😀☀


以上。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「歩いてきた道が僕の宝」カテゴリーもっと見る