見出し画像

みーとみーとみーとぅみー

仕事脳への切り替え本

内容の良し悪しはおまかせします笑


ただ、3年くらい前に読んだときは、

頭がすっきりし、やるべきことが明確になった本でした…




たぶん、3年たった今、

この本の内容は、

誰もが知ってることなのか、

それともまだまだ情報格差があったり、行動に移せてない人がいるんじゃないのかな?

と思ったり…


ホリエモンの本の内容のように動いてる人がいるならば、このコロナ禍で財を成した人が大勢いる、つまり格差が広がってるわけです。



人としゃべってない、
情報遮断してた僕にとっては、

肌感を知ることができませんが…


サウナでオンオフの使い分けができるようになってきたので、

少しずつ【仕事脳】も回復させていこうかなと思ってる次第です



スマホ1つあれば、なんでもできる


けど、僕の得意分野は……

コミュニケーションですから……




時代に逆行した、得意分野の活かし方でも、

考えて、生活保護脱却しますわ〜


さぁ、ようやく【モテるコツ】シリーズで書き溜めたブログが役に立つときがきました


最低限の知識を、要約したもので取り戻し、

忘れているものを人の要約したもので蘇らせ、


新しい知識も、短期で身につけていきます




とまあ、決意のようですが…


名古屋へのサウナ遠征と、伊東への旅行が終わったら、切り替えます笑



今じゃないんかーい


はい、おわり🌿


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「歩いてきた道が僕の宝」カテゴリーもっと見る