東北大学柔道部-部ログ

部内での出来事を徒然なるままに

春が終わる前に

2018年04月20日 | 新入生の皆さんへ
こんばんは。夏に活発になり、怒ると最高時速60kmで追いかけてくる月岡です。角田さんに弄られたので部ログ書きます。
まさか角田さんがあの服をそんなに気に入ってたなんて知らなかったです。先輩方が引退される前にもう1回くらいは着ないといけませんね。

さて、ついこの前春になったなあと思ったら、今日は気温が22°Cまであがり、我々大型動物は体温調節に四苦八苦しなければなりませんでした。明日もそうとう暑くなるみたいで、このまま夏に突入してしまいそうでビクビクしてます。

というわけで、春が終わる前に春うた特集でもしましょう。選定基準は卒業ソングを除いた中で僕がよく聞くものです。新歓関係ないので、新入生諸君は一番下の新歓情報まで流し読みしてくれて構いません。
それではどうぞ。

絵はがきの春/Aqua Timez
確か小学生の頃に初めて聞いてえらくハマった曲です。中学生の頃よくカラオケで歌ってました。案外知名度が低いので僕は寂しいです。

風の強い日/back number
back numberの春のうたは色々ありますが、これはインディーズ時代の名曲です。たぶん500回は聞いてます。ライブ映像もたぶん100回は見てます。

春風/Rihwa
いつだか勾当台公園のイベントで生歌聞きました。生歌はやっぱ凄いですよ。鳥肌立ちました。サイン入りシングル買っちゃいました。

サクラ色/アンジェラ・アキ
アンジェラ・アキの綺麗で伸びやかな歌声、いいですよね。確か合唱か何かで兄がよく聞いてたのを覚えてます。名曲です。

花は桜 君は美し/いきものがかり
(公式動画ないので割愛)
実はインディーズ時代のファーストアルバムにも収録されてます。インディーズ版も荒削りでいいですよ。SAKURAと並ぶ春の名曲ですね。

以上で僕の趣味の垂れ流しを終わります。

さあここから新歓情報!
日曜日に萩ホール前で花見やります!僕はまた行けませんが、新入生の皆さんぜひTOEFLで疲れた頭を休ませに来てください!桜が散ってないといいんですが、、、まあ葉桜も風情があって好きです。
実は僕3年間1度も柔道部の花見行ってないんですよね。そろそろ僕も参加したいです。

ここら辺で部ログ終わります。良亮と飛鳥、追加で布施にも振っておきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊出没注意 | トップ | 花見写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新入生の皆さんへ」カテゴリの最新記事