東北大学柔道部-部ログ

部内での出来事を徒然なるままに

熊出没注意

2018年04月18日 | 受験生の皆さんへ

こんばんは、角田です。

 

あまり一年生と話す機会が無かったので、顔や名前を覚えられていないのではと焦っています。このブログを読んでくれた一年生の皆さん、僕がカクタではないということだけ覚えておいて下さい。

 

僕も竹中と同様に、最近は道場と研究室の往復ばかりだったので何を書いたものかと悩んでいたところ、薬学部の講義棟にネタになりそうな張り紙があったのでつい撮ってきてしまいました。

 

怖いですね!青葉山キャンパスではたびたび熊が目撃されて熊注意報が出されます。もはや日常茶飯事なので皆あんまり気にしてないような気がします。でもこの駐輪場は僕も毎日使っているのでさすがにビックリしました。ツキノワグマは時速60kmで走れるとか。原付でも逃げ切れないかもですね。ちなみにこの日は19時くらいに帰ったので熊とのエンカウントは避けられました。

熊と言えば月岡のTシャツですね。あのTシャツが月岡以上に似合う人は存在しないでしょう。写真を持っていないのが残念です。ツキオカグマは夏に活動が活発になりますが、リクエストすれば今の時期でも見られるかも…?あとツキオカグマは原付に乗るので怒らせると最高時速60kmで追いかけてきます。気を付けましょう。

 

柔道とは何の関係もない話ばかりしてしまいました。最後に花見の告知だけしておきます。今週の日曜日、13時から花見をします。食べ物をたくさん用意してます!花見のあとはボーリングとかにも行きます!僕も行くのでぜひ来て顔を覚えていって下さい!

はたしてそれまで桜は咲いているのか。佐藤と松本のエールは完成するのか…。日曜日が楽しみですね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油断大敵 | トップ | 春が終わる前に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

受験生の皆さんへ」カテゴリの最新記事