東北大学柔道部-部ログ

部内での出来事を徒然なるままに

この画像流行ってるの?

2021年04月10日 | 日記
こんにちは、笠原です。最近寒暖差が激しいですね。昨日はあまりにも部屋が冷えすぎて暖房をまたつけてしまいました。早く安定して暖かい春が来ることを願っています。
 
さて、いよいよ書くことがないです。今までは書けることがある時も使ってきた言葉ですがそろそろ怪しくなってきました。最近面白かったことといえば、オンライン筋トレ中に鈴木が「100kgの人がドラゴンフラッグできるようになったら『ドラゴンフラッグ系ユーチューバー』としてやっていける」という話ですかね。今のYouTube界は飽和状態にあるので、一点集中型の方がファンがつきやすいらしいです。そして人気を得てから人気のあるコンテンツに殴り込む(ゲーム実況とか)といいらしいです。ソースは鈴木です。僕も体重100kgになったらドラゴンフラッグの練習しようかな?それにはあともう数キロ増量が必要ですが…。
 
そういえば進撃の巨人が完結したそうですね。僕は単行本派なのでまだ結末を知りません。早く読みたいです。進撃の巨人は僕が中学生の頃からアニメで流行り出して、中学生の僕も読んでいた記憶があります。アニメは今は追えていませんが、漫画は単行本最新刊まで買って読んでいます。アニメは2クール目くらいまで見てた気がします。アニメの1クールopの『紅蓮の弓矢』が有名ですが、僕は2クールedの『great escape』が好きでした。
『紅蓮の弓矢』といえばカラオケで歌詞が読みづらいと評判ですよね。少なくとも僕の周りでは有名です。赤い背景に少し掠れ気味の黒い文字でとてもじゃないけど読めないです。他の曲みたいに普通に歌詞が出るモードも作って欲しいです。
 
あとこの間弟と電話した際、モンハンをやりたいという話になってついにSwitch(ライトの方)を買ってしまいました。弟と一緒に通信でクエストに向かったのですが、4つほどクエストに向かって僕は通算6回ほど力尽きました。弟は0回です。防具同じなのに。「兄貴頼りねぇー笑」って言われてしまったので次通信するときまでにもう少し上手くなっておこうと思います。3Gの時は僕の方が上手かったんだけどなぁ。ちなみに次はどうぶつの森を買いたいと思っています。ブームは去ってるけど。
 
もう話題を捻り出すのも限界です。我ながらなかなか頑張ったんじゃないかと思います。最後に新歓イベントの宣伝をして終わろうと思います。本日21時からzoomにて座談会があります。詳しくは公式Twitterや公式LINEからご確認ください。柔道部に興味がある新入生は是非。
 
以上で終わります。次は菊地ですね、よろしく。
 
ps.4/1のエイプリルフール記事にて、「笠原さんに埋められる」という文章がありましたがあれはエイプリルフールの嘘です。僕はそんな人ではありません。とても温厚な人柄です。よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オタクの何琦璠の日常 | トップ | 同じ画像が3枚・・・来るぞ遊馬! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事