東北大学柔道部-部ログ

部内での出来事を徒然なるままに

オタクの何琦璠の日常

2021年04月08日 | 日記

お久しぶりです。最近家から数えられるぐらいしか出てない何琦璠(カキハン)です。

今回は私の四回目のブログです。何を書いたらいいかもうわからなくなりました。コロナで私は変わりました。本来、長い時間自宅にいれば私はきっとイライラすると思ったが、今は家にいるスローライフに完全に慣れてきました。

最近引っ越しおわった私は暇です。暇つぶしのため、私は一つのkindleを買って読書計画を立ちました。今まで『繊細さんの幸せ』『MOMO』『アジア主義全史』という三つの本を買いました(まだ読み切れませんが…)。

寝る前に、iPadとkindleの間に、私何回もiPadを選びました…kindleの使用率はあまり高くないです。(笑)

昨日の午後、私はもともと多賀城図書館に遊びにでも行こうかなと思ったけど、出かける前に、kindleはもう二日間ぐらい見かけてないことに、急に気が付きました。本来は机のよく見えるところに置いていたはずなのに、見つからない。本棚も軽く探してみましたが、見つかりませんでした。
それから、出かける直前の私は…kindleを探しはじめました。
 
13:00—14:00
まず、一番可能性のあるベッドから探し始めました。たけどベッドがあまりきれいじゃないから、整理しないと行けない。ついでにシーツも洗濯しました。その後ベッドを探しましたが、なかったです。
 
14:00—14:30
そして、また風呂場に探しに行きました。風呂場にもなかった。たしかこの前、管理室のマネージャーから落とし物があったよと聞いたことがあると私が思い出して、マネージャーに聞いてみましたが、やはりなかったです。
 
14:30—15:00
それで、この前の晴れの日に、庭で布団干ししたことがあると思い出しました。Kindleは布団に挟まれて庭に落ちてしまった可能性があると考えました。管理室から鍵を借りて庭に探しにいきました。またもなかったです。


庭に立ったまま、絶望に飲み込まれそうになった。まさか、買ってからまだ一ヶ月間も経たないうちに、kindleがこんなにも早く私のもとから離れてしまうなんて…
私はひらめいた。前の部屋に住んでいたころ、いつも携帯をベッドの下に落とていたことを思い出した。でも、この部屋のベッドはいつも壁とぴったりついているから、多分ベッドの下に落地ている可能性が低いと私は考えていました。

 


15;00-15;30
 ベッドの下には多分ないと考えて、私はもう一度、先のルートに沿ってkindleを探しました。ない。やはりない。この作業の連続は、最近運動不足の私にとっては大変で、本当にヘトヘトでした。
 ダメ元で私はマットレスを少しずらしました。隙間にKindleはない。


 探せるところはもう全部探しましたが…kindleは一体どこにありますか?
 最後に、私は最後の力を思い切って使って、下のベッドを引っ張り出した。(少しだけだけど)


 見つけました!!!


 
 時計を見たら、もう16:00になりました。せっかくのいい天気に、私は日光を浴びる機会を無駄にして、自宅で「忙しく」過ごしました。
 多賀城図書館との約束も、また次の晴れの日に、ということになってしまいました。
 (´;ω;`)
 
 今日は今学期はじめての授業を受けて、だんだん春休みが終わったなぁと実感しました。
 最後は、雨の中の桜の写真を載せてブログを終わりにしたいと思います。
 みんな、新学期にもよろしくお願いいたしますね。


 
 次のブログは笠原さんにお願いしたいです!どうぞよろしくお願いします。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死んだら意味ない。 I wanna... | トップ | この画像流行ってるの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事