東北大学柔道部-部ログ

部内での出来事を徒然なるままに

【新歓部ログ2日目】hgssでラティアス捕まえた

2022年04月09日 | 日記

本日はエイプリルフール9日目、ということで即興でなんか嘘をつきます。

 

 

 

初投稿です。

_______________

 

 

 

どうも、新3年生の菊地です。最近カップラーメンばかり食べていて、そろそろ塩分過多で死ぬんじゃないかと思っていましたが、ラーメン屋さんでスープを完飲した二階堂さんと千葉さんを見てなんかどうでも良くなってきました。

 

さて、急遽始まった新歓部ログも2日目になります。これ書いている現在、石田くんもたつのしんも部ログを投稿していませんので少し心配ですが、今回も張り切っていきましょう。

 

まずは、新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。皆さんはこれから始まるかもしれないバラ色のキャンパスライフにさぞワクワクしていることでしょう。夢を見ることは良いことです。自主性を持って自ら人との交流を図り、望んでいる環境を手に入れようと行動すればきっとそんな生活を送れるはずです。この部ログは新入生に向けた柔道部の良さについて熱弁する内容となっています。それではやっていきましょうかぁ!

 

(追伸:初めはちゃんと書くつもりでしたが、石田くんがほぼ全部言ってくれた上に中和をお願いしてくれたので、内容を大きく変更し平常運転で行きます)

 

 

 

私たち柔道部は学友会1クリーンな部活です。クリーンにも様々な定義がありますが、特筆して語るべきは部員の静謐で少しの濁りもない純粋な精神であると考えています。その心はまるで白い布にくるまる小さき赤子のようで、汚れない完全な個として成立しています。そのあまりの清純さに、とある4年生の先輩は小学生の頃から顔が変わらなくなってしまいました。「健全なる精神は、健全なる肉体に宿る」とはよく言いますが、その逆もしかりということですね。心は外見にも大きな影響を与えてしまいました。

 

なお、「健全なる精神は、健全なる肉体に宿る」は誤訳らしいです。実際は「健全な肉体に健全な精神が宿ってほしいなぁ」みたいなニュアンスだそう。

 

また、外見だけではなく、美しい心は一時期部員の話し方にも大きな影響を与えました。すなわち、部員の多くがお嬢様言葉を話すようになったのです。ユーモアに溢れる素晴らしい言葉を聞いたときには「おハーブが生えましてよ」と賞賛し、スマブラの大乱闘中に後ろからスマッシュ攻撃をぶちこむステージギミックもどきには「お〇〇〇〇ですわ!」と絶叫します。ちょっと声の甲高いところがこれまた人のSAN値を削ってきます。

 

柔道部員は正しい精神を持っているがゆえ、学問を疎かにしません。テストが近くなれば練習時間を短くするなど、文武両道を推奨しそれを実現するサポートも整えています。結果として例えばある先輩の成績は概ねA以上、100点満点のテストで1億点を取ってますし(大嘘)、ある同期は留学し海外で勉強しています。かくいう私も音楽理論やドット絵のお勉強が中心の生活を送れています。ということで柔道してたら留年するかもと考えてしまう新入生の方、ご安心ください。学部によっては仮に同じ必修を3回落としても留年しないのが大学です。わりとなんとかなります。

 

まとめると、柔道部の良さは部員が皆純粋かつ正しい心を持っていることで、ここに入ると人は私たちのように老化が止まり、お嬢様になり、学力も向上し、遂には世界征服も可能になるということです。なんだこれ。どれがエイプリルフールの範疇にあるのでしょうか。

 

途中から何書いているのか分からなくなりましたが、とにかくこんな部員がわんさかいるクリーンな部活が柔道部です。私は部が所有する「五等分の花嫁」全巻を周回しているため辛うじてその影響下にはありませんが、ここに入ることで皆さんはさらなる人間的な成長が可能になるでしょう。

 

部ログでは部員の人柄を覗くことができます。他の人のやつも是非見ていってください。

 

 

_______________

東北大学柔道部では2022年度新歓公式LINEを設置しています。めっさ気さくな先輩が応対しますので気軽に追加して話しかけてみてください。

 

LINEリンク:

Official Account Profile

 

その他SNSもやっていますのでぜひチェックしてみてください。この部活に関する質問や学生生活や学部に関する質問、なんでも受け付けています。

 

Twitter:https://twitter.com/TONPEIUNIV_JUDO?s=20&t=h259ObepQ3IaxloNekMoTg

instagram:https://www.instagram.com/tohoku.judo_official/

 

 

_______________

 

 

三玖のドット絵をうちました。うねうねした髪の毛をうったことないのでなんか違和感ががが。前回の四葉の差分みたいなものです。今は無理でも、いつか色んなポーズを自在に扱えるつよつよドッターになりたい。

 

それでは次に投稿する小寺くんにバトンタッチしましょう。

 

 

 

好きな曲紹介

「エフェメラリズム」

 

映像がめっちゃ強いです。ボカロに必須のキネポですが、これが非常に多様で、アイディアに富んでいます。また、情報量を増やす図形も使い方が上手い。途中でfpsを下げる演出もエモいです。

 

曲も好きです。冒頭のシンセリードはピッチをいじった音を重ねているみたいですね。シンセは全く使い方が分かりません。また、コードはテンションを多用しているようで、複雑かつおしゃれな印象です。自分がこんなに使ったら展開の読めない変な進行になってしまうでしょう。

 

映像も曲もこんな高い水準で作れるとかすげー


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柔道が嫌いになった君へ | トップ | ただのインターネット中毒者... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (社会の渦に巻き込まれたSRTユーザー)
2022-04-09 18:12:28
一花完成全力待機中
返信する
Unknown (バスマジックリン)
2022-04-10 07:03:19
お前の場合、万年エイプリルフールだろ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事