とほほブログ

とほほブログは移転しました。左欄のブックマーク欄より移転先に移動できます。m(__)m

二大政党制

2005年11月10日 | この国のゆくえ
普通、二大政党制と言うと「保守vs革新またはリベラル」と言う感じですよね?
しかし、なんかなー、日本でやろうとしている二大政党制って

最初の民主党のイメージだと
右翼(自民)vs 革新(管)
だったのだが、それが
右翼(自民)vs 保守(鳩山)
になって、とうとう
右翼(自民)vs 右翼自民よりまし(前原)
になったような気がするのは私だけだろうか(^^;

これがですよ
右翼(自民)vs 右翼自民と同じ(小沢)
右翼(自民)vs 極右(慎吾)
なんてなったら私ら庶民はどないしろちゅうーねん(^^;(^^;