♪銀蝿ブンブン♪日本の危機ニダ♪

ヨン様と一緒♪で韓流ブログしてた通名トド子ニダ♪韓流の終焉であっちは放置したけれど♪新ブログはノンジャンルでやるニダ

トド子は生きてるニダよ♪

2017-07-23 09:02:03 | 日記

本業の方が超多忙になってしまって更新が滞ってしまったら、死亡説だの他のブロガーさんの嫌がらせで凹んでいる説が出ているようだけど、トド子は普通にこれから更新するニダよ♪

トド子の本業は壮絶極まりない締切があるのでそれで缶詰状態になっていただけニダ♪ ヨン様と一緒を読んでいた古い読者なら、何となくトド子の仕事は解っていると思うけれど♪

ふぶきの部屋のブログ主になんかされたとか言うのも無いし、トド子の性格なら誰かに何かされたらニッコリ100倍返しするから♪

あ、ふぶきの部屋とトド子は何の接点も無いし、ヨン様と一緒でペ・ヨンジュンをクソミソに叩いていたから逆恨みされているかも知れないけれど、トド子にはどうでも良いニダ♪ふぶきが変だと言うのは以前から読み取っていたし♪

単なる素人が講演会やるなんて大笑いニダよ♪アホらしい♪

キム小室ネタもあるし、皿婆ネタもあるので今日から毎日更新始めるニダ♪

うだるような暑さに列島が包まれた7月17日、天皇皇后両陛下は横浜みなと博物館(神奈川県)に足を運ばれ、横浜港で保存・展示されている帆船「日本丸」などをご覧になった。

「50mの高さにある帆が徐々に張られていく様子を、両陛下は興味深そうにご覧になっていました。時折、美智子さまが上を指さされ、陛下にお話しされていました。大変な気温の高さでしたが、両陛下はボランティアスタッフや居合わせた人に笑顔で手を振られていました」(皇室記者)

 その日の抜けるような空は、「海の日」にふさわしい深く穏やかな青色をたたえていた。だが2週間前、同じ空は自然の脅威となって国土と国民に大きな傷跡を残した。

 死者34名、安否不明者7名(7月18日現在)──7月上旬に福岡・大分を中心とした九州北部を襲った豪雨だ。

 福岡県朝倉市では、8月に出産を控えて里帰りしていた26才の女性が、鉄砲水で流された自宅の1階部分で見つかった。女性は、1才になる長男を抱きかかえるようにして亡くなっていた。愛情を一身に浴びてすくすくと育つ小さな命と、この世に誕生することを今か今かと待ちわびていた小さな命は、母親ごと濁流に呑み込まれた。

 街中に土砂や流木が溢れ、凄惨な被害の全容はいまだつかめていない。自宅に戻れず避難所生活を強いられる人は1000人を超え、避難指示が出されている地域では、多くの人が二次被害への恐怖で眠れぬ夜を過ごしている。

「両陛下は、豪雨の発生直後からテレビのニュースや新聞を通じて情報収集に努められ、甚大な被害に大変胸を痛めていらっしゃいました。同時に、安否のわからない人や犠牲者の遺族、被災者のことを心から案じられているといいます」(宮内庁関係者)

 皇室に嫁がれて以来、美智子さまがずっと胸に刻まれてきた思いがある。

《皇室は祈りでありたい》

 国民とともに歩まれる陛下に寄り添い、美智子さまはさまざまな地を巡り、先の戦争の被害者や天災の被災者に心を寄せる「祈りの旅」を続けてこられた。

「今回の豪雨を受けて、両陛下は一日も早く被災地に足を運び、被災者を勇気づけたいとお考えになっているようです。早ければ8月上旬にも訪問される可能性があるといいます」(前出・宮内庁関係者)

 ともに80才を超えるご高齢の両陛下にとって、夏の暑さ自体が大変なご負担であることは明白だ。

「加えて、被災直後の訪問の場合、現地の受け入れ態勢や警備面での負担はかけられないからと日帰りの強行軍になることがほとんどです。8月は広島・長崎での原爆の日に加え、両陛下がもっとも重要と位置づけてこられた終戦記念日があります。多忙な日程が控える直前にもかかわらず、負担の大きい被災地訪問を強行されようというのには、国民に寄り添いたいという両陛下の強いお気持ちが感じられます」(前出・宮内庁関係者)

 もともと、両陛下は10月に『全国豊かな海づくり大会』へのご臨席のため福岡にお出ましになる予定だった。

「現実的には、その訪問に合わせる形での被災地訪問も考えられます。ですが、それでは発災から3か月以上も経ってしまいます。“一日でも早く”という両陛下の思いはかなりお強いようです」(前出・宮内庁関係者)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170722-00000013-pseven-soci&p=1

祈りを忘れた皿婆がよくこんな言葉はけるニダね♪

皇室に嫁がれて以来、美智子さまがずっと胸に刻まれてきた思いがある。

《皇室は祈りでありたい》

自愛PRでしょうに♪ もうバレバレ♪ 皿婆の悪行と皇室破壊の数々は♪チャウシェスクのように自国民に吊るされるのが落ちかしらね♪ 被災地に行くな♪行く資金を自分の金で寄付しやがれ♪古本何冊とかの寄贈じゃなくて♪内廷費から100億くらい現地の復旧にあたる市町村に直接寄付しやがれ♪このヒトモドキ皿婆♪

日本人でそう思っているのはトド子だけだけでは無いと思うニダ

 


最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいです! (マリアージュ)
2017-07-23 09:13:16
トド子さま

他ブログでカナダ爺のことが取沙汰されており、トド子さまも爺に会って、
何か吹き込まれたのではないかと取沙汰されていた人もいたので、とても心配しておりました。
良かったです!
記事はこれからゆっくり読ませていただきます。
とりあえず、喜びを伝えたかったので・・・。
返信する
お帰りなさい! (さくら)
2017-07-23 09:25:51
ご無事で良かった!安心しました。
旧ブログからの読者様が「以前から時々あったことなので、心配しなくてもいい(要約)」旨、違うブロガーさんのコメント欄で書かれてたので、きっと大丈夫だろうと自分に言い聞かせながら、再開をお待ちしておりました。
梅雨も明け、毎日暑い日が続きますがご自愛下さい。
返信する
トド子さん、嬉しいです! (まる)
2017-07-23 09:26:47
トド子さんのファンです

勝手に心配していました
本当に更新ありがとうございます!

ひとつ気になったのが、今までは、ランキングをクリックすると、『政治ブログランキング』のページのランキングに飛んでたのですが、今は、『特定アジアランキング』に飛ぶようになりました
タイミング的に勝手にですが気になってしまいました
また『政治ブログランキング』のほうにも行くようにできたら、、と思ってしまいました!
返信する
度々すみません (まる)
2017-07-23 09:31:26
あと、『その特定アジアランキング』の所でも、この新しい記事が、パット見でないのも気になり、、
なにか対処できたらお願いいたします!
返信する
よかったあぁ(泣) (ノッポ女)
2017-07-23 10:14:00
ご無事で何よりです。私は新参者なので、事情が判らずとにかく心配でした。

また読ませて貰いますね(嬉)。
返信する
安心しました (波平ランド)
2017-07-23 10:27:38
ごめんなさい、勝手に心配していました。
お元気で何よりです。更新楽しみにしています。
返信する
(;_;) (魔太郎)
2017-07-23 10:27:42
ばかばかばかばか〜!!。・゜・(ノД`)・゜・。
心配したじゃんかよぉ〜う(つД`)ノ

とだけ伝えたいです( ´ ▽ ` )ノ
返信する
安心しました (シルビー)
2017-07-23 10:44:04
トド子さま、ご無事でなによりです。
毎日覗きに来ていましたが、更新がないし、
最近、皇室ブロガーの皆様の間でキナ臭い話が持ち上がり、心配していたところでした。
でも、どなたかのブログのコメ欄で、トド子さまはそんな事ではへこたれないはずとの趣旨のコメントがあり、そうだよね~と一人で考えたりしていました。
これからも、トド子さまのペースでかまいませんので、記事の更新楽しみにしています。
返信する
安心しました! (鉄子)
2017-07-23 10:45:52
おはようございます。わぁ、良かったです。暑さ厳しきおり、体調にはご注意ください。またの更新をお待ちしてます。
返信する
Unknown (みもり)
2017-07-23 10:46:43
おかえりなさいませ。心配が杞憂に終わってよかったです。

やっぱ、弱い者いじめしかできないわけだ。あちら側の人たちは。

なぁ~、ミテコ~、九州と秋田に自愛の心で、2億ぐらい募金してくれよ~。共同通信に流すくらいなら、もってんだろ~。カトリックもどきの祈りなんて、何にもならないってことくらい知ってるくせに~。

いつまでも、子飼いのマスコミに洗脳記事かかせてんじゃないよ!マスコミは、いつまでもあんたの味方じゃないからね。

というわけで、これからも楽しみにしています



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。