♪銀蝿ブンブン♪日本の危機ニダ♪

ヨン様と一緒♪で韓流ブログしてた通名トド子ニダ♪韓流の終焉であっちは放置したけれど♪新ブログはノンジャンルでやるニダ

さすが売日毎日新聞ニダ♪

2017-06-23 14:11:06 | 日記

<都議選>政策そっちのけ他党批判 都民置いてけぼり

1100万人超の有権者を抱える首都の政治決戦が幕を開けた。23日告示された東京都議選。各党のトップらは街頭で国政選挙さながらに熱弁を振るい支持を求めた。ただ、街頭演説でも安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計(かけ)学園」の問題や、小池百合子知事の政治手法への批判に時間が割かれ、都の政策や都民そっちのけとも言える選挙戦に有権者からは冷ややかな声も上がった。
中央区の築地市場近くで、印刷店を夫婦で営む吉田三代子さん(70)は、下村博文自民都連会長の演説に耳を傾けた。吉田さんは「最近は加計や森友学園の問題で自民にとって逆風ばかり。中小零細企業の景気対策もしっかり議論してほしい」と都政の課題も対策を打つよう注文をつけた。また、世田谷区で居酒屋を経営する男性(52)は、下村氏が演説で「自民党も反省しなければならない」とした発言にうなずき「小池さんの批判ばかりで、現状が厳しいのは自民党の旧態のせいでは」と語った。
中野区のJR中野駅南口で、民進党の蓮舫代表の第一声を聞きにきたという近くの自営業、矢部淳一さん(68)は「加計学園問題や『共謀罪』法採決強行などで、安倍政権が暴走する中、民進党には頑張ってもらいたい」と期待した。しかし、蓮舫代表の演説については「政権批判が多かったが、具体策について演説の中にあまり盛り込んでいなかったので、ちょっと物足りなく感じた。民進としてダイナミックな政策提言などがほしかった」と話した。
JR目黒駅では、都内私立高校の授業料無償化を実現させたと訴える公明党の山口那津男代表に、目黒区の主婦(70)が「何をしてきたか、実績が大事」とうなずいた。中学2年の孫がいて教育費の問題は人ごとではない。「私が子育て中は、ボーナスは全て学費に消えた。今の現役世代も大変だと思う」と回顧。ただ、与党として国政と都政をつなぐ姿勢をアピールする演説に「国政で自民党のやり方に疑問を持っても、批判票を入れるところがない。与党時代の失政を総括しない民進党に入れる気にもならないし」とも漏らした。
小池都政の批判に加え、「共謀罪」法の強行採決や憲法改正を狙う安倍首相への批判に重点を置いた共産党の志位和夫委員長。新宿区の街頭で聴き入った無職、本葉カツ子さん(75)は「前回の都議選で共産党が躍進した結果、国政でも安倍政権に反対する勢いが強まって、国政選挙での野党共闘が実現したと思う。安倍首相は先月の憲法記念日に、憲法9条の改正を打ち出したが、実現させてはいけないと思っている。そのためには今回の都議選でも共産党のようなところに勝ってもらわないと」と話した。
渋谷区であった小池知事の街頭演説。足を止めた西東京市の女性会社員(59)は「人の気持ちをつかむのが上手」と評価しつつも「築地市場を豊洲市場に移転するという結論も、費用や予算などがついていくのだろうか。耳に心地よいスローガンだけでなく、実現していけるのか様子見のところがある」と冷静だった。また「自分も年を重ねてきたので、高齢化に伴う問題が気になる。キャッチーなことだけでなく、生活に密着した問題にも取り組んでほしい」と注文をつけた。【森健太郎、柳澤一男、林田七恵、川崎桂吾、山田麻未】

何のことも無いような都議選のレポートに一見見えるニダ♪ でもこれ大嘘が数か所あるニダね♪

>無職、本葉カツ子さん(75)は「前回の都議選で共産党が躍進した結果、国政でも安倍政権に反対する勢いが強まって、国政選挙での野党共闘が実現したと思う。安倍首相は先月の憲法記念日に、憲法9条の改正を打ち出したが、実現させてはいけないと思っている。そのためには今回の都議選でも共産党のようなところに勝ってもらわないと」と話した。

はい♪ダウト。本葉カツ子さんは 「平和と希望のまち新宿をつくる会」の代表者♪ トド子の読者なら解るだろうけれど「平和」だの「希望」だののキーワードは真っ赤っ赤な共産党関連でしょう?と思って調べたら、新宿区長選挙時に適当に作った共産党系の政治団体の代表ニダ♪

平和と希望のまち新宿をつくる会(平成27年分 収支報告書)

岸まつえ応援団 「平和と希望のまち新宿をつくる会 代表 本葉カツ子さん」

だいたいさ~こんなバリバリの共産党運動家に「偶然」インタビューを取れるものニカ?新宿の街頭演説にトド子もいたんだけど?後ろのほうがすごくたくさんの人がいるように見えるけれどみんな単なる通行人よね♪

デパートに買い物にきている客や新宿駅に歩いている人で人混み凄かったのにどうやって「無職 本葉カツ子」さんをピンポイントで♪

全部記事をきちんと読むと「自民批判」しつつ「民進党アゲアゲ」「公明党アゲアゲ」「共産党アゲアゲ」

毎日新聞の誘導の意図がはっきり読み取れるニダ♪

都民ファーストの会の候補や推薦も全部そっち寄りの売国奴だし♪

都議選の選択肢は安定の自民党一択だとトド子は思うわけ♪

今回腐れ公明党が都議選で都民ファーストの会と組んだから、逆に都政の自民党候補は腐れを切れる大チャンスではないニカ?

皆様の選挙地域ではいかがでしょうか?

ベストで無くベターを選ぶなら、安倍政権支援のために自民党でしょうよ♪ 今都政がおかしくなったら東京五輪開催どころでは無いニダ♪


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反日ファースト (伊藤知昭)
2017-06-23 15:33:04
トド子姫様

御多忙中、お邪魔致します。

印象操作。
世論誘導。

売国奴の本心。
日程管理は朝鮮創価。


今後とも、宜しくお願い致します。

秋篠宮御一家の御代を目指して。
返信する
本葉って? (ニャロ女)
2017-06-23 15:49:34
今や在日マスゴミは頭隠して尻隠さずの状態ですが、その本葉って言う珍名振りからして通名使いの在日朝鮮人でしょうね。朝鮮同胞が支持する人種は朝鮮人しか存在しないので当たり前ですね。この話題には関係ない話題ですが闘病中だった小林麻央さんが亡くなりましたね、心身共々清らかな日本人が錚々に逝き、日本にたかり続けて反日活動をする朝鮮人馬鹿ばかりがいみじくも長生きです。私から思えば根性悪い根腐れほどさっさと逝くべきだと思いますがね。
返信する
怒涛の更新ありがとうございます。感謝です! (一般庶民)
2017-06-23 15:54:14
小池百合子で気になった点なのですが、日本の中間層を絶やした張本人小泉純一郎(生粋の朝鮮族)と小池百合子って、結婚するか?という程の仲だったそうですね。
小泉純一郎(実は朝鮮族)などは、仲間内同士での通婚を守るらしい。
となれば、小泉純一郎(息子達ももちろん朝鮮族)との結婚、或いは息子を任せる発言など小泉の身内(確か母親)からある程の小池百合子の出自は推して知るべしではと。
それにしても小沢だの小泉だの小池だの「小」がつき過ぎですね。
つくづく、日韓併合も望まれるまま日本名を名乗らせるのも間違いでしたし、戦争のどさくさで戸籍背乗り土地財産強奪乗っ取り通名なりすましは恐ろしく悍ましいです。赦せません。
返信する
聞き入る聴衆達 (戦後生まれ)
2017-06-23 16:35:15
写真の方々は、なんだか養老院から団体さんを連れて来たみたいですね。
お年を召した方々ばっか。

時間給幾らかしら?
わたくしも、雇って欲しいわ。
返信する
都議選選挙前勢力他 (まゆゆファンMM)
2017-06-23 16:59:48
トド子様、そして諸先輩の方々をはじめとする投稿者並びに閲覧者の皆様、失礼致します。

今、都議選の選挙前勢力を検索してみましたところ、以下のようになっておりました。

自民党 57議席
公明党 23議席
民進党 18議席
共産党 17議席
都民ファ 5議席
生活ネト 3議席
新風自 1議席
日維新 1議席
無所属 2議席
(元民主1、元みんな1)

何の事はありません。公明党から生活ネットまでの5党は親小池派の左翼連合ですので、親小池派は既に過半数に達しております(過半数64議席、5党合計66議席)。

結局のところ、自民党が勝利するには単独で過半数を獲得するしかありません。しかも公明党の選挙協力なしで自力で成し遂げなければなりません。

しかし、これは至難の業であり、現実的には現有議席を極力維持するのが精一杯だと私は思います。それでも私は願わずにはいられません。親小池派の左翼連合を撃破して自民党が単独過半数を獲得する事を。その為には、都民お一人お一人にご賢察を願うしかありません。誠に厳しい選挙ではありますが、私も遠い北海道から祈りたいと思います。

駄文・長文につきましてはどうかご容赦下さいませ。それではこれで失礼致します。
返信する
嬉しい報せ (ノッポ女)
2017-06-23 19:54:36
トド子様こんばんは。
記事の内容とずれますが、どうしても報せたくて投稿しました。

つい先程伏見顕正様の本日付の記事で「緊急確報!経済産業省が小和田夫妻救出失敗」というのが載っていました!

スイス政府に感謝ですね!

トド子様、もし既にご存知なら失礼しました。
返信する
訂正 (まゆゆファンMM)
2017-06-23 20:13:56
トド子様、そして皆様。取り急ぎ失礼致します。

先の都議選選挙前勢力ですが、どうやら古い情報でしたので訂正致します。尚、これは北海道新聞の記事を元に書き直したものです。

自民党 57議席
公明党 22議席
共産党 17議席
都ファ系 15議席
民進党 7議席
生活ネト 3議席
日維新 1議席
無所属 4議席
欠 員 1議席
※都民ファースト系は所属議員6議席と推薦候補の無所属議員9議席の合計

謹んで訂正致しますと共に心よりお詫び申し上げます。大変失礼致しましたm(_ _)m。
返信する
このところあちこちの街頭で・・・ (きく・かおる)
2017-06-23 21:46:38
共産党のじいさんばあさんたちが、安倍晋三内閣退陣要求的なビラ配付と署名集め中。面倒で話もしたくないのに、追いすがるようにしてくっついて来ます。
子供の小学校時代の元担任が、定年退職してから活動家になっちゃったので、お金と時間のむだづかいをしているなぁ、と思いつつ、見かけては話しかけられないように隠れて立ち去っています。日教組の人で君が代では起立するけれど(処分でもめるのがめんどうくさいから、とのこと)歌わなかった人です。悪い人ではないですが。
後輩が「悪い人じゃないんだけど、と言われる人で良い人に会ったことがないですよ」と名言をぶつけて来ました。なるほど納得。

民進党も公示前に朝な夕なに演説とビラ配付。煎餅信者のじいさんばあさんに野次られていました。五十歩百歩ですが。
都民である私の選挙区の民進党候補はよくテレビに出て話す人。昨日も駅前で野次られては笑ってごまかしていました。経歴はパッと見良さそうですが、おそらくは学歴ロンダリングで口を開くと地頭悪いのがバレバレなのです。演説を聞いていたら、絶対この人には投票しないですよ。そんな逆効果を好んですること自体、落選街道まっしぐらです。
返信する
Unknown (名無し)
2017-06-24 07:28:14
最近 急上昇のブログを拝見し、大変 勉強になることばかり! 今後の活躍を期待します!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。