♪銀蝿ブンブン♪日本の危機ニダ♪

ヨン様と一緒♪で韓流ブログしてた通名トド子ニダ♪韓流の終焉であっちは放置したけれど♪新ブログはノンジャンルでやるニダ

皇室カレンダーは10 万部売れてるニダ♪

2018-10-03 13:42:45 | 日記

毎年この時期になると来年の皇室カレンダーのニュースになるけれど、どれくらい売れているのか知らない人が多いようニダね♪皇室カレンダーの販売元の菊葉文化協会のHPで情報公開されていたニダ♪ 平成29年度の事業報告書に詳しく載っていたニダ♪(Pdfファイルで長いからご注意ニダよ♪)

それで気になるカレンダーの発行部数は・・・だいたい毎年コンスタントに10万部売っている感じニダね♪

10万部を毎年完売出来る商品(あえて商品と言うニダ♪)なんて民間のものだとせいぜいキャラクターものニカ?ポケモンやドラえもんのような誰でも知っているものだと思うニダ♪ しかも皇室カレンダーは青年会議所だのライオンズクラブで一括購入とかされるので手堅いビジネスニダね♪その収益が全て菊葉文化協会に行くのもある意味「皇室利権」ニダね♪

それで皿婆のご自愛DVDを作っているようニダ♪

何故かこのご自愛DVDは発行部数とかの記述が皆無ニダね♪ 日本全国の公立図書館が購入したとすれば、皿のご自愛DVDも案外凄い発行部数だと思うニダよ♪このDVDの題名をしかと見るべきニダ♪

ほとんどの題名が「皇后陛下」主体になっているから♪ おかしいニダね♪ バランス悪いニダよ?

で更に気になる箇所があったニダ♪

解説パンフの無償配布♪ なんで多言語なんだろうと思っていたけれど・・・何?このハングル(朝鮮語)の少なさ。こんな部数でわざわざ朝鮮語バージョンを作る意味があるニカ?1000部なんてコミケの中堅サークルの同人誌レベルニダよ?英語だけで充分ではないニカ?更に外国語バージョンは霞会館からの助成らしいけれど、霞会館って旧皇族の集まりニダ♪ なんでハングルに便宜を図るニダ?世界の言語の人口分布を考慮しても、ローカル言語の朝鮮語はありえないニダよ?隣国で観光客が多いと言う言い訳は通らないニダよ?たった1000しか刷っていないって♪

こんなものに費用をかけて作る意味など無いニダ♪

さて再来年の皇室カレンダーはどうなるニカね?まさか上皇、上皇后として今上と皿婆が顔は出さないと思うけれど♪来年の式典に向けて皿婆のご自愛DVDがたくさん出されるだろうなとトド子は読んでいるニダよ♪そのために自衛隊ヘリを飛ばして被災地徘徊をしてるなと思えるので♪ 題名は「天皇皇后両陛下・被災地へのご慈愛の軌跡」「皇后美智子さま・平成の苦難を超えて」とかだと予測しておくニダね♪

それにしても皇室ビジネスってかなり美味しいものニダね♪ 呆れ返っちゃうニダ♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 不敬は思考停止の魔法の言葉... | トップ | 小室圭の妙な報道ニダ♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平成商売 (ばたあくりいむ)
2018-10-03 20:06:20
トド子様、皆様、こんばんは。

皿婆が風邪を引いたとヤフーニュースで見ましたが、頑丈だからすぐ治るに決まっています。
この1〜2ヶ月、異常に徘徊すると思ったら、ご自愛DVD制作の為でしたか。
確実な販路があるなら頑張りますよね、商売人ですもの。
被災者には気味悪い声で「よく生きていてくださいました〜」だけでおにぎり1個、水1本もあげないんですね。
励まされる人もいるでしょうが、病人は勿論、色々な事情を抱えた人は本当に嬉しいのかな?と疑問に思います。
両陛下の被災地への金一封というのが私は気になります。
金額を知りたいです。

今年もあと3ヶ月…即位の日はすぐ来ますね。
美智子さん、東宮一家のいない本物の皇族だけの時代に生まれたかった…。
皇室カレンダー、家に溜まっている。 (中野)
2018-10-03 23:46:59
先日、拙宅に溜まっている皇室カレンダー、処分も出来ずにイライラしていましたところ、トド子様は神社に納めると、おっしゃっていましたので、私もお札と一緒に何年か分を納めさせて頂くつもりです。
開いてもいないカレンダー、簡単な処分方法見つかって、よかったw
その際、出入り業者さんが持って来てくれると申しましたが、私の勘違いでした。
実は毎年、警察官の私の教え子が持って来てくれます。
各県警単位で一括購入でしょうねえ。
それを防犯協会やら自治会公民館に配布するんでしょう。
県警も毎年買うわなあ。
ええ販売先や。堅い商売ですねw
両陛下の被災地への金一封 (ばっくれ小町)
2018-10-04 06:33:34
阪神淡路のお見舞いの時には、庭の花一輪。他は古本の絵本数冊のお方ですもの・・・・
金一封の中身も知れたもの。
要りもしない仮住まいに莫大なお金を使う人たち。
アスレチックジムを併設しようとしているのを、「節約」のために止めさせた、とかまるで美談であるかのように。
東北大震災のときは、お住まいの電気使用を控えめにされた、とか。もうねえ・・・・。
だったら「生前退位」に伴う莫大なお金を、節約したらどない?
摂政を立てさえすれば、不要のお金。伴う煩瑣な手続きもなく済んだのに。あろうことか華やかな「退位式」をお望みとか、金一封と言わず億封のお金が湯水のごとく。自分の目の黒いうちになるチャンの勇姿を見たかったのでしょうが、皇太子にそもそも勇姿なんてありませんから。雅子がァ、愛子がア、でへでへ。車は後部座席だお。でへへ。
在日カルト創価学会統一教会撲滅祈願 (宮内庁皇室浄化大作戦)
2018-10-04 18:44:38
毎日、高松宮低の前を通りますが五億円以上もかかる工場の様には見えません。

だいたい赤坂御用地よりもかなり狭い敷地で、通りも狭いのに外出時は近隣の人達は迷惑だと解らないのでしょうか。

偽者皇族のワガママに付き合わされる政府や国民の悔しい想いを全く理解できない神経には呆れるばかりです。

早くDNA鑑定の義務づけを徹底して欲しいです。

先ずは明治天皇と孝明天皇の親子鑑定を早くして、旧宮家の血筋正しい相応しい方をDNA鑑定シッカリ検証して、皇族復帰して頂きたいものです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事