きょうのデキゴト

日々のデキゴトについて

冬もおわり

2013年03月20日 | たび

昨日はかなりポカポカだったな~  もう冬もおわり。。。

先日、今シーズン最後のスキー旅行へいってきた  で、長野まで

相変わらず遠かった  今までと違って、白馬についても道路には雪がなかった。スキー場は大丈夫かな~? と思いながら、まずは白馬コルチナへ こんな感じ

Korutina

ゲレンデは十分雪があったけど、駐車場はこのとおり

そしてそして、滑り始めて3時間ほど経過して、お昼ご飯  超びっくりなチャーシュー

Ra

食べ終わって、少し滑ったところで雨が降り出した  少しすればやむだろうな~って思ってたらどんどんひどくなってきて  車で1時間以上待ったけど、やみそうにないからやめて、宿へ

栂池高原スキー場のゲレンデ横の宿で、リフト券、2食付きで超安だったからその宿に決めたけど。。。玄関入るとすぐにカビくささがただよい。。。エレベータなしのため、3Fと1Fをなんどもいったりきたりでくたくた  夕食は18時集合で、19時には終了。。。といった感じで  やっぱ超安って何かあるな

あぁ、今シーズンはまったく雪に恵まれず、宿もこれじゃ、次の日も期待できないな。雨も降り続けてるし

と思ったら 夜中から雪に変わり、新雪がつもってる~ 最後の最後のきた~

Suki2 Suki

広々したスキー場で、まったり滑った後、あまり遅くならないうちに、石川県へ出発

冬にはいりカニが食べたかったわたしは、日本海側で、長野の帰りに立ち寄れるところを検索 そして『おとと村』をみつけた ただ、ホームページにはお料理の写真がなかったから、一か八か。。。 その近辺は、真っ暗で、お店があるようには見えなかったけど、お店に着くと駐車場が車でいっぱいだったのを見て、少し安心してお店に入った。

Ototo Teisyoku
Kani Anago

カニが食べたかったわたしだけど、メニューを見て、あれこれ食べたくなり、結局カニとお刺身定食にしてしまった ほんの少しのカニだったけど、ほっぺが落ちそうだった お刺身も新鮮でおっきくておいしかった~
Costco
お食事後、近くのお宿にとまり、次の日は京都八幡のCOSTCO へ立ち寄り、ぶらぶらと約3時間も滞在し、いろいろ買い物 今月、広島にもオープン予定だから楽しみだけど、超バカ高い駐車料金のため、どうしようかな~って感じ

翌日はカレが仕事のため、京都を後に、ラーメンをたべるために兵庫県三宮へ立ち寄る

らぁめんたろう』 三宮ははじめてだったけど、ほかの店舗同様に、とてもおいしかった

Ra_2 Ra2

今シーズンは、地元であまりすべることができなかったけど、来シーズンはどうかな? またスキー旅行にいけますように


最新の画像もっと見る

コメントを投稿