HAMMER (2BACKKA) OFFICIAL BLOG

HAMMER(2BACKKA)によるblogです。

5/20

2009-05-21 03:09:17 | Weblog
先日のアーティスト飲み会の時に

沖縄のお土産としていただいた

ちぎって食べる"スナックパイン"です(写真)

これ知ってますか?

私は初めて食べました。

ナイフで切ったりしないで

ボコボコの部分を一つずつ

手でちぎって食べるんです。

これめちゃ美味い!!

普通のパイナップルよりも

ひとまわり小さいのですが

一人で全部食べました。

大満足!

沖縄に行ったら是非トライしてみて下さい!

さて、
今日は朝から変な"夢"で目を覚ましました。

オーガナイザーHAMMERもついに

海でのライブを開催したのですが、

会場が海岸で、ステージは海の向こうの島。

その距離およそ50mくらいでしょうか。

控え室からアーティスト達が

騎馬戦の様な感じで海を渡り

向こうの島で歌うのです(笑)。

私はダンサーの"HABUSTYLE"の3人が

馬を作ってくれて

向こう岸に渡ったのをよく覚えています。

(6/21のTATEリリースパーティーinピンクノイズに

HABUSTYLE出演決定!)

"夢"なんだかうける。


さてさて、
今日も一日制作でした。

ギター片手に鼻歌を歌いながらの制作です。

メロディーが最初にできる事と

詞がある程度先にできてから

メロディーをつける時と二通りあります。

鼻歌が先の時は、1フレーズできたら

レコーダーを置いて「フーフフンフー♪」って

これが一日20~50曲くらいできて、

その中から形になっていくのは1曲くらい。

もちろん、一発でバキッとくる歌ができたら

それを形にする。

RAP系の曲は、楽曲を先に作って、

後からメロディーを考えます。

色々な作り方があって楽しいのだ。

思うがまま、良い曲を作り続けていきたい。

HAMMER

今日の一言.......。『やり続ける事で、奇跡がおこる。』

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フンフフーン♪ (美保)
2009-05-21 04:22:00
スナックパイン…子供の時に食べた記憶あるけどそういや大人になってから見てない。昔流行ったのかな

騎馬戦見たいっ

昔テレビで見た芸能人の水泳大会思い出しましたw

でもステージ遠すぎですよ


鼻歌から素敵な歌が生まれるって凄いですね。

ハマーさんの鼻歌アカペラで聞いてみたいw

返信する
うけた (JUN-G HABUSTYLE)
2009-05-21 04:35:13
久しぶり拝見させてもらったけど馬かよっ(笑)
6月21日は馬の振り付けでいくわ(笑)
ハマーも一緒に踊るかぁ(笑)
ハマーの夢にでれて光栄ですm(__)m
http://ameblo.jp/habustyle2009/
返信する
スナックパイン! (むーちょ)
2009-05-21 07:18:21
初めて見ましたー!!
美味しそうですね☆
私も見つけたら買って食べてみよう…◎
沖縄って行ったことないのですが、
果物屋さんとかにはないんでしょうか??

インフルエンザが流行ってますね。
HAMMERさんたちは人が多く集まる場所にいることが多そうだし、気を付けてくださいね!
返信する
HAMMERサン★ (椎奈)
2009-05-21 08:13:47
スナックパイン!?
そんなのあるのですか?
初めて知りました(恥)

ふへぇ!!!
手でちぎれるのですか!?
意外です(笑)

そんなに美味しいのですか?
食べてみたぃです♪

普通のパイナップルよりも小さいのですね☆

そりゃぁ、一人で食べたら大満足でしょうね♪
ヨカッタですね♪

はぃ!
是非トライしますょ☆

それ、凄い夢ですね(笑)

馬を作って海を渡るなんて凄い夢をみたのですね(笑)

楽しいです♪

一日制作だったのですか!?
お疲れ様です!!!

頑張ってますね!

鼻歌を歌いながら制作ですか☆
良いですね!!

成る程です!!
凄いですね!

そんなHAMMERサンを尊敬します!

そんな感じにいつも曲を作ってらっしゃるのですね☆

いろ2知れてヨカッタです☆

今日の一言、また2良すぎます(泣)

確かにやり続ける事でキセキゎ起きます!
というより起こせます!!!
ROOKIESがそれを教えてくれました(笑)

でも、HAMMERサンは本当に素敵なお方で何時も今日の一言で感動してます!
本当に有り難うございます!!

それでゎまた来ますね☆
返信する
Unknown (ゆき)
2009-05-21 08:18:19
50メートルも離れて見るのは寂しいので、どうせなら一緒に騎馬戦で島へ行きたいです(o^-')b

制作過程が聞けるのは嬉しいですね!!
今日も暑いですが、思うがまま制作頑張って下さい☆


HAMMERさんは今日も最強\(^o^)/
返信する
Unknown (カオリ)
2009-05-21 10:02:07
根気のいる作業も楽しんでいると辛くないんだね。
楽しんでやるとはホント大切だよね
返信する
おいしいですよね (まい)
2009-05-21 11:28:46
手軽に食べれてスナックパインはすごくおいしいですよね。
返信する
Unknown (ユキコ)
2009-05-21 11:56:32
スナックパイン知らなかったです 夢、面白いですね(笑)夢でもステージで歌っているんですね♪やり続けたら奇跡は起こるんですね!力強いお言葉、元気になれます★☆
返信する
Unknown (みゅう)
2009-05-21 12:22:44
スナックパイン…美味しそぅ!!
初めて知りました☆東京では買えないのかなぁ…機会があったら是非トライしたいです(m'□'m)♪
夢って面白いですよね☆
私も現実では展開がありえない夢を良く見ます。でも夢の中ではそれがおかしいってコトに気付いてないんですよね。それがまたおかしい(o^∀^o)
HAMMERさんの作る楽曲達…だんだんと曲が増えてくるとLIVEなどで良く歌う曲と、あまり沢山露出しない曲ってどぅしても出てきちゃいますが、全ての1曲1曲が大切に創られて発表されているものなんですよね(o‘∀‘o)
それを受け取る側として私も1曲1曲を大切に聴いていきたいです!!思うままに良い曲作って下さい(*^_^*)
返信する
美味! (にゃこ)
2009-05-21 12:26:15
私も沖縄行ったときスナックパイン食べました!!
1人で一個全然食べれちゃいますよね(^q^)

むしろ10個位いけちゃうかも(´∀`)

こないだ夢に2BACKKAのみなさんが出てきました!

夢の中でもHAMMERさんはとっても忙しそうでした(笑)
無理せず制作がんばってくださいm(__)m
返信する