HAMMER (2BACKKA) OFFICIAL BLOG

HAMMER(2BACKKA)によるblogです。

6/1

2008-06-02 05:24:58 | Weblog
もう6月ですね。

4月から社会人になった人や、

進学、入学した学生のみなさん、元気にやってますか?

2ヶ月くらい経ち、環境に慣れてくると、

色々な悩みを抱えだす人が多いんではないでしょうか?

仕事があわないとか、勉強がついていけないとか、

恋愛問題とか、先輩後輩問題とか......。

なんか憂鬱になって、なんとなく、さぼりがちになってしまったりする人も

いるんではないでしょうか。

"なんとなく"さぼっちゃだめですよ。

"ここぞ"という時に、おもいっきりサボらないと。


それと、無理をして"嫌な道"を歩かなくてもいいと思います。

ただ、その時は何か"目標"を持ってから、

おもいっきりコースアウトして下さい。

私もサラリーマンでしたが、周囲の反対を押し切って

おもいっきりコースアウトしたおかげで、今は最高に幸せです。


あっ、こんな事を書いてはいけませんね。


分厚い雲が空を覆って、太陽を隠してしまっていて、

なんか幻想的な空模様(写真)。

太陽が一瞬も顔を出せない日は、一年で何日くらいあるんだろうか。

雲に隠れて、太陽も休んでいるのかもなぁ。

『おい!雲くん!今日は休みたいから分厚めでよろしく!』って言ってるかも。

さて、
今日も制作です。

リリックを考えたり、メロディーを考えたり。

夜はユナイトバスと会って密会。

何かおこるかも。

PS.昨日もたくさんのコメントありがとうね!

これからも出来るとこまで書いてみます。

みなさん感謝しています!!!!!

HAMMER

今日の一言......。『俺は君を必要としている。』

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか (浜乙女)
2008-06-02 05:35:23
今日のブログみてちょっと心が軽くなりました…
よーし、また一週間頑張るぞ(*^□^*)
返信する
Unknown (RYO)
2008-06-02 05:35:47

僕も高校に入学して2ヶ月経ちましたが

苦手な先生と好きな先生とのギャップが大きくて

毎日がとても疲れてしまいます

ぼくも「雲くん」みたいな存在があればいいなと

思いました
返信する
Unknown (あき)
2008-06-02 05:49:25
ホント、無理ってしちゃダメですよね。


ユナイトバスと密会ですかぁ…今度は何やってくれるんですか?!楽しみです(*^_^*)



今日の一言、ヤバいですね。朝から、ドキっとしちゃいました(≧ω≦)b


返信する
ヤバイ (MIWA)
2008-06-02 05:49:49
今日の日記読んだら、泣きそうになっちゃいました…
私は新社会人とは違いますが、転職を同時期にしました。今、すごく、つらいです…自分で選んだ道なので、弱音を言えず、頑張っていますが、どうも合わない気がしてならない…
勝手に相談にのってもらったような気持ちになっちゃいました。
少し楽になった。まだ、頑張ってみますよ!!無理を感じたら、他の目標探します~

ユナイトバスと何が起こるんですか?なんだろ…楽しみです。
返信する
Unknown (カオリ)
2008-06-02 06:54:38
私は19歳でコースアウトした派です。
コースアウトした生活を楽しんできて最近はこの生活にも慣れや飽きがたなぁ。と思っています
だから、コースアウトの更にアウトへ飛び立っていこうとタイミングを狙っています!
そう思えるのもハマーくんのブログおかげです。
行くぞぉ~
返信する
わぁぁあああ!!! (エリザベス)
2008-06-02 07:09:12
いっつもいっつもよい事ゆうなぁぁ~!!
4月から短大生になっていろんな面でいろいろあったけど、やっぱこのブログ見たら元気でるっちゃんね!!
やけHAMMER氏に感謝してます!!
返信する
Unknown (ユキコ)
2008-06-02 11:30:01
私は1年間幼稚園教諭をしていましたが、子ども達は好きですが、やはり私は教えるという事に向いていないと感じたので、コースアウトして、派遣で働いています 今のうちに働きながら講座で勉強してとれる資格をとり、スキルアップの為に色々な力を身につけているところです 目標が定まれば行動力とタイミングで、行けるところまで行ける気はします、というか、行けるところまで行きます!!!
返信する
Unknown (さわか)
2008-06-02 11:36:41
今日まさになんとなく
サボってたあたしです(Δ)笑゛
でもこれ読んで
たしかに!と思って
まぢで今電車に乗りました!!
行ってきます☆
返信する
Let's コースアウト! (medama)
2008-06-02 17:32:11
私も上場企業のOL辞めて、今NYでJAZZ歌ってます
・・・幸い誰にも止められず(笑)

コースアウトや思いっきりサボるのがイケない事だって、誰が決めたんでしょう?
コースなんていっくら外れても、自分が進めばどこにだって道は出来ますからね
それに、こんな事書いてはいけないって・・・HAMMERさんが言わなきゃ誰が言う~~?!ってwww
たった一言、されど一言で 人って救われます
ほんとに心に沁みる言葉をいつもありがとうございます☆

『みんながあなたを必要としてます』よ
返信する
Unknown (あちゃこ)
2008-06-02 17:35:53
私も目標を持って思いっきりコースアウトしてみたいです☆

…目標決めようっと。
返信する