HAMMER (2BACKKA) OFFICIAL BLOG

HAMMER(2BACKKA)によるblogです。

4/23

2009-04-24 01:26:05 | Weblog
今日は昼から青山のスタジオでJANEL&George-Kとリハーサル。

ということで、今日も『Happy Ending』ニュースです。

4/29に発売するコンピレーションアルバム『SPARKS』に

収録されている"HAMMER"&"JANEL"&"George-K"の楽曲

「Happy Endind」がビーチバレーのオフィシャルソングに決定し

先日、おこなわれた『ファイテンJBVツアー2009』の

記者発表会に参加しパフォーマンスを行った記事が掲載されました。

yahoo!ミュージック

ナタリー

oops!

Listen

TSUTAYA online

livedoor

music goo

Musicman-NET

BIGLOBE Music

media jam

meVIEWsa radio

Fresh Eye

チェックしてくださいね!

ということで、私の青春バレーボール日記が

シリーズ化されます。

あっ、ここでね。

~シーズン1~

私は中学生の時、3年間バレーボールをやっていました。

一年生の時の担任の先生が顧問でした。

当時の部員は3年生が10数人と2年生が数人、

一年生は30人くらい入部しました。

しかし、とても厳しい顧問だったので、

次々に辞めていき、3年生の先輩の最後の大会の時は

20人くらいになっていました。

3年生が卒業して間もなく、私は顧問に呼び出されました。

「おまえが今日から部長でキャプテンだ。

みんなを引っ張って行ってほしい。」

一瞬、戸惑ったけど、すごく嬉しかったのが本音。

こうして、私の3年間のバレーボール生活が始まりました。

キャプテンになって初日、ドキッとすることがあった。

そういえば、2年の先輩がいる!!

俺後輩じゃん!!

どうする?

「先輩!まず、ダッシュね!!」とか言えるか?

結局、こんな感じになりました。

「さぁ、まずダッシュね!先輩の後に続くぞ!!」

先輩達も大人しく優しい先輩だったので

なにも言わず、従ってくれた。

ここから、私と先輩の信頼関係が生まれた。

必ず、先輩をたてて一年の方が何をやるにも後、

ダッシュも、筋トレも一年の方が多めに設定した。

先輩達をリスペクトして、部活以外でも交流の場を増やす事で

先輩とも、うまくやれた。

そして、アッという間に一年が過ぎ、

先輩達は最後の試合の前に、受験との戦いに戦場を移した。

そして新しく入部した数人の後輩たち。

この後すぐに、私の中学生活で最大の山場をむかえるのでした。

つづく....。


さて、今日もいきましょう!ハレバレ川柳!!

今日は"くぅ☆さん"の川柳!

『笑顔には 幸せを呼ぶ 力あり』

ポン!

出た!

たしかにそうなんですよね!!!

笑顔のまわりには笑顔があるんですよね。

土曜日のUNITYはみんな笑顔でいきましょうね!!

そんなUNITYですが、

今回のポインツは2BACKKAのCDに付いている

帯を3つ以上持って来た人"10ポインツ"!!

必ずエントランスで見せてね!!

後からポインツはだ~め~だ~ね~。

HAMMER

今日の一言.......。『笑顔のまわりに笑顔がある。』

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2009-04-24 02:35:23
アタシも中学の時、バレーボールやってました。途中でやめちゃったケド(・_・;)


ポインツはCDの帯3つですね。あるかなぁ。。。きっとあるハズ。探しときます(^_^)v


返信する
バレーボール! (MIWA)
2009-04-24 02:39:26
すごい☆いろんな所で記事になってたんですね♪

HAMMERさんのバレーボール日記、続きを楽しみにしてます♪
私もバレーボールを、ちょこっと2年ほど前までやってました(^_^)v
ソフトバレーボールですが…(笑)

10ポインツ取れるように、帯探しますo(><;)(;><)o
返信する
Unknown (カオリ)
2009-04-24 06:58:52
CDはあるんだよ!
CDは全部あるんだけど帯は取っといてないんだよ~(←中尾彬)
返信する
Unknown (ゆき)
2009-04-24 07:46:51
学生時代から気配りされてたんですね!!
尊敬します…

子供の頃、全日本の試合を見に行ったことがありますが、迫力に圧倒されました!!
バレーは楽しいですね♪♪←見る専門


HAMMERさんは今日も最強\(^o^)/
返信する
Unknown (千晴)
2009-04-24 07:47:11
バレーボール日記の続きが気になります…楽しみが増えた(*^_^*)

今回の10ポインツのお題は帯3枚ですね!!帰ったら探してみないと~≡З
返信する
Unknown (たま)
2009-04-24 17:21:37
青春日記、続きが気になる~!
飛び級で部長とキャプテンになるなんて、相当信頼されてたんですね!
HAMMERさんが就職した時の話を聞いたときも思いましたけど、やっぱり見抜く人は見抜くんですねぇ~
HAMMERさんはそういう人を引き付けるモノを持ってるんですね♪♪
明日楽しみにしてますね!
返信する
“笑” (☆kimuko☆)
2009-04-24 19:26:43
私は“笑”という字が大好きです。

字自体がわらっているように見えて癒さるんですよね。

“笑う”ってどんな薬よりも治癒力があるらしいです。

『1日1回は大爆笑する』

これが私のルールです☆(笑)
返信する
ぉ疲れサマです☆ (レッドスコーピオン☆)
2009-04-24 21:15:19

私ゎ3年間,卓球やってました

【笑顔の周りにゎ笑顔がある】

ってホントですね
これからも,ずっと笑顔を忘れないように生きてきます





返信する
シリーズ! (バニラ)
2009-04-24 22:17:10
バレーボール部!続きが気になります(^o^;
壮絶な3年間だったのでは…

UNITYでようやく初ポイントもらえそう♪楽しみです☆
返信する
HAPPYending (典子)
2009-04-24 22:43:06
レコ直で速攻ダウっちゃいましたあ♪♪quality高いし、最強HAMMERさん思った以上に格好いい仕上がり、ワクワクしちゃった(^O^)ジャケットも最高♪もうすぐだね!ダウった曲は、ヘビロテ決まり('-^*)/聴いちゃいます♪ありがとうo(^-^)oだからHAMMERさん好きなんだ(^O^)/此からもついて行きますお仕事お疲れ様です大好きっo(^▽^)o
返信する