HAMMER (2BACKKA) OFFICIAL BLOG

HAMMER(2BACKKA)によるblogです。

4/26

2009-04-27 02:23:27 | Weblog
5月5日、6日、の"UNITY+BEARE"の

追加ゲストが決まってきています!!

5日は"カルテット"に続き"Diggy-MO'"の参加決定!!

ほら、すごい!!

すごい事になっちゃうんだって!

6日も楽しみですね!

さて、
今日は"渋谷ブエノス"のイベントに

"JANEL"が出演するということで、

"George-K"と一緒に『Happy Ending』を歌いに

行って参りました!!

すごく盛り上がっていましたね!

快く迎えてくれたJANELファンのみなさん!

ありがとうございました!

この『Happy Ending』が収録されている

コンピレーションアルバム"SPARKS"もいよいよ

今週29日に発売します!!

チェックして下さいね!


ライブを終え、PEN君とshinnoske君と合流して

某音楽関係者の結婚式へ行ってきました!

とりあえず、置いてあったピアノを弾いてみる(写真)

なんか、いい感じ!

やっぱり結婚式はいつ来ても良いもんだね!

でも、今日は感動というよりも

笑顔が絶えない楽しい結婚式になった。


さてさて、

今日も"青春バレーボール日記"いってみましょう!

~シーズン4~

私は中学3年生のバレー部キャプテン、部長、元エース。

エースの頭に『元』が付いてしまった。

中学生最後の合宿でだ。

完全なる"スランプ"だった。

チームがどうのって言う問題じゃない。

ただ私がダメになってしまったのだ。

この"スランプ"というトンネルから抜け出すのは

本当に難しい事だ。

だって、自分でしか答えが出せないのだから。

人より多く、練習して、トレーニングして....。

でも、あのプレッシャ-が恐怖となり

トスの度に襲ってくる。

『これを決めなきゃダメだ。』

そしてボールは無情にもコートの外へ

飛んで行き、大きくバウンドした。

私はずっと焦りと戦っている。

「落ち着け!落ち着け!」心の声が何度も響き、

またトスの度に「決めなきゃヤバい!」という

心の声が響き、体を貫いた。

"トンネル"には出口がないのか?

少しずつ手探りで、進んでは見るが

気が付けば、同じ場所に戻ってきている。

いつになったら抜け出せるのか?

初めてバレーボールが嫌いになりかけた。

いや、嫌いになりたいと思ったのかもしれない。

1.5ℓのスポーツドリンクを飲み干すと

床に腰を下ろした。

どうしたらいいんだ。

私は誰にも見られない場所で悔しさを爆発させた。

つづく.......。


"スランプ"は生活の中、いつでも起こりえる。

仕事場、勉強、恋愛、友人関係、家族関係

色々な場面で起こりえるのだ。

このスランプというトンネルから

どうやって抜け出せるのだろうか?

みなさんも経験ありますか?

今日の一言......。『"愛してる""大好き"魔法の言葉だ。』

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2009-04-27 03:21:48
ブエノス出たんですか?!聴きたかったなぁ。。。残念。次に聴ける機会を楽しみにしてます☆

UNITY×BEAREにDiggyも出ちゃうなんて、豪華すぎますね(≧▽≦)


返信する
Unknown (美保)
2009-04-27 03:53:51
スランプからの脱出の話、早く続き知りたい。

私はスランプに陥るとつい逃げがち。その場はなんとかなってもすぐにまた逃げられない状況がやってくるんですけどね。

またライブだいぶ続きますね体調崩したりしないよう頑張ってください

大好きです、ハマーさん
返信する
Unknown (ョっぺ)
2009-04-27 06:50:15
Diggy?!!☆
すごーぃ!!(*^□^*)
S.O Cruが見に来たら、圧倒
されなぃかしら(^o^;
ぁたしも若干、S.O Cru☆

“愛してる”“大スキ”
ぁたしゎハマーさんに言いたいゎ(*/ω\*)
返信する
Unknown (ゆき)
2009-04-27 08:13:21
知らずに遊びに行ってたら、HAMMERさんがいてビックリでした(゜o゜)!!
予想外に聴けて嬉しかったです♪♪

今日のバレーボール日記は読んでるだけで胃が痛くなりそうです…
スランプ脱出法、気になりますねー!!


HAMMERさんは今日も最強\(^o^)/
返信する
Unknown (カオリ)
2009-04-27 09:02:11
ずーっとダンスやってきたからスランプなんて何度もあるよ。
そんな時はさ
『練習やって、やって、やりまくる。
それでもダメなら練習をスパッと辞める。』
スランプであることを忘れる、ちょっと離れてみて客観的に他の成功例ばかりみて自分の成功イメージを抱き続ける。
そのうち『やれる!!』って思うから勇気全開でやってみる。

ほらね、できたでしょ?
返信する
スランプぅ ()
2009-04-27 11:30:05
いやはや なんかぁ ずっとスランプのようなぁ…

が、追い込むとこまで 追い込んだら 今はぁ 開き直りに変わりました。

開き直りって ダメだねっ と 思ってたけどぉ ある意味ありだったのかも。

部活かぁ… 大会チョイ前に怪我して 脚にテーピングして でてたなぁ(笑) 見た目 強そうだ。 テニスはぁ メンバーチェンジ出来ないしぃ ラケットも持てなくなって 練習の時 テーピングで固定してやってたなぁ。

結局 その時の怪我は 今でもおかしいけどぉ。

しかも、怪我で団体戦からメンバー落ち。相方に申し訳無い。

ハイジャンではぁ 脚もやっちゃったし…

あれ あたしぃ もしかしてスポーツ向いてないのか!?{´・э・`}/†
返信する
えぇ~ (MIWA)
2009-04-27 13:25:48
『Happy Ending』を歌ったんですか~!?聴きたかったぁ(´A`)

Diggyの参加、嬉しいぃぃぃ~\(≧▽≦)丿なんか、緊張しちゃうなぁ…☆

感動の結婚式もいいけど、笑顔が絶えない楽しい結婚式もいいですね(*^_^*)
返信する
Unknown (ぼんたん)
2009-04-27 14:41:39
2BとDiggy!!
私にとっては最強なのに。。。

地元だったらな~
返信する
Unknown (たま)
2009-04-27 17:25:56
昨日は思いがけずHappy Endingが聴けて嬉しかったです♪
スランプですかぁ~。バイオリンで新しい曲やるたびに、かんしゃく起こして譜面台投げ倒してましたね…でもなんかスランプとは違うかな…
一度煮詰まってるモノから離れてみると、純粋に好きだっていう気持ちに戻れる気がします。
好きでやってんだから、いっか~って開き直れるというか…
けっきょくただの能天気ですね!
返信する
スランプ… ()
2009-04-27 20:09:22

自分も部活やってた時に陥りました(-.-;)
考えれば考える程ドツボにハマッて勝てなくて顧問に怒られて…

思い出しただけで胃が痛い;;;
返信する