HAMMER (2BACKKA) OFFICIAL BLOG

HAMMER(2BACKKA)によるblogです。

3/9

2009-03-10 02:37:01 | Weblog
3/9ということで、ミ、グ、の日ということで、

MIG MARKETのワンマンライブへ行ってきました。

入り口でもらったチケットの番号を見ると偶然にも"222"!!

ということで、"2ばっか"です!

どうでもいいが、なんか上がる(笑)

そういえば、昨日のblogで"イカそーめん"の話しをしましたが、

あれは、生の"イカそーめん"じゃなくて、

乾き物のおつまみである"茶色の細い"やつね!

みんなも無性に食べたくなるもの色々あるんだね!

私はタイカレーとかパクチーとか食べたくなる。

でも今日は無性に"モスバーガー"が食べてくて

"リリック帳"と"i pod"を持ってモスバーガーへ。

リリックを書いたり、イベントのタイムテーブルを考えたり、

すると、厨房から『ゴミオッケー!』とか『シンクオッケー!』とか

バイト君が片付けをはじめました。

その時ふと思い出しました。

私が高校生の時に喫茶店でバイトをしていた時の事を。

まだ働き出して間もない頃、

色々な用語とか短縮語を覚えなきゃいけなかったりとか大変でした。

「アイスコーヒー」を「アイス」と言ったり

「トマトベーコンパスタ」を「トマベー」と言ったり.......。

でも、なぜか一番ハマったのが、おぼんや雑巾や水入れを

掃除して、終わった時に言う

「バット、ダスター、チェーサーオッケーです!」という言葉です。

はじめはちょっと恥ずかしくて小声で

「バット、ダスター、チェーサーオッケーです」と言うと

「声が小さい!!」と怒られ、次ぎは大声で

「バスト、ダスター、チェーサーオッケーです!」と言ってしまった(笑)

バストオッケーって何?

同様したのか、「すいません!え~バスト、ダスター.......。あっ、バスト!!」

何度言い直しても"バスト!"って言ってしまい。

最後はみんな爆笑してた。

恥ずかしかったなぁ。

まぁ、誰だって失敗はあるってことで、そんな時は

聴いて下さい!2BACKKAで、"ハレバレ"!!

HAMMER

今日の一言............。『誰だって失敗はある!それを乗り越えて強くなるんだ!』

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エロエロ ()
2009-03-10 03:04:01
まず よっちゃんいか系のイカそうめんね

バストオッケー 思春期ですなぁ。

子供が 禁止用語を連発して 笑うのと 同じで 何故かぁ その年頃 反応しちゃいます。

アチキ 高校で スンマセン ユニコーンの歌の中にランデブーとあり 仲良い先生に聞いて困らせました。

まじ 英語弱いので…


他にも下ネタありますがぁ… 今日はぁ このへんでぇ~ ランデブー♪
返信する
Unknown (Betty-MO')
2009-03-10 03:06:33
バイトでの言い間違いって恥ずかしいですよね(笑)

恥ずかしいから公表はしませんが、いろいろしちゃいます(笑)

どうすればあれは治るのでしょうか…?
返信する
Unknown (美保)
2009-03-10 03:06:53
言い間違えは誰にでもありますよねー

私もよくお客様とかと会話しながら難しい言葉(特に政治系)を使おうとして間違い指摘されます

あ、今日たこやき食べたくなって食べました

明日はモスバーガー食べたくなってしまうかもw

明日もハレバレでありますように
返信する
Unknown (カオリ)
2009-03-10 06:52:44
職業がらの掛け声も色々あるけど、運動系部活の掛け声も色々あるでしょ!
野球部とかソフトボール部の『バッチこいよ~』ってゆう『バッターこっち打てよ』的な掛け声がどこをどう略してそうなったのか?ずーっと疑問
返信する
Unknown (ゆき)
2009-03-10 07:31:35
どんな曲紹介ですか(笑)

若い時の"バスト"は恥ずかしいですね( ´艸`)
今なら「それがどーした?」位で片付けられるのかな?

イカそーめん……分かった!!
やたら細くて歯に挟まるヤツだ!!


HAMMERさんは今日も最強\(^o^)/
返信する
222 (りつ)
2009-03-10 09:43:50
いや~すごい!!
2BACKKAだけに222はすごい偶然!!

いかそうめん。
そうですよね、ライブに生のが大量に来たら危険です!!よね。

乾きもののいかそーめんですね!
ww

返信する
Unknown (千晴)
2009-03-10 12:44:55
昨日はミグの日だったんですね!!
ミグに2ばっか。サイコーな組合せ(^m^ )

今日の一言を見て…
知人に「失敗した時に、落込まず、『スゴイ勉強になった!次はどう改善しよう?』って考えられる人がグングン成長できるんだ」と言われて、納得した時の事を思い出しちゃいました。
返信する
Unknown (あき)
2009-03-10 14:13:11
HAMMERさん、パクチー好きなんですか?! アタシ、パクチー食べるとアタマ痛くなってオェってなるからたべれません(・_・;)


今日のブログ見て、モスに行きたくなったんですけど…なんか、気づいたらマックに行っちゃってました(≧▽≦)

返信する
Unknown (たま)
2009-03-10 18:53:17
あぁ!あの細いやつかぁ!食べだすと止まらないですよねアレ♪
バストオッケー!笑
慌てると余計ドツボにはまるんですよね~でも可愛いエピソードですね♪

あたしも色々失敗してますよ…居酒屋でバイトしてた時、料理持ってたらお客さんに『これ何ですか?』って聞かれて
普通に『さぁ~何ですかね…』って答えて爆笑され、店長には怒られました。
今もこんな調子なので、失敗したらハレバレですね♪
返信する
はればれ♪ ()
2009-03-10 19:02:41
最近
ハレバレ聴くよーになってから、ため息つきそーになるとぁかんぁかんって思ってしまう(笑)
ほんで、ミスったときに周りの反応が笑いに変わると、よっしゃ勝った!!って思ってしまう(笑)

今日ゎなんも無ぃのになんか色々考ぇてしまう日なので、ハレバレ聴きながらぃまから夜ごはん作りまぁ~す♪(e^□^e)
HAMMERさんも頑張ってくださいッッ♪♪(m^□^m)b〃
返信する