HAMMER (2BACKKA) OFFICIAL BLOG

HAMMER(2BACKKA)によるblogです。

12/11

2008-12-12 05:45:07 | Weblog
『夢を持つ』

これは、なかなか難しいですよね。

やりたい事なんてない。

なりたい職業なんてない。

「夢ってある?」

『う~ん.....。お金持ちになることかな....。』

「それって、夢?」

『う~ん....。希望かなぁ.....。』

私もそんな時期ありました。

しかし、そんな私でも小さな目標はありました。

『バイト代を貯めてパソコン買おう。』

『スノーボードで、あの技ができるようになろう。』

『カラオケであの歌を歌えるようになろう。』

どんなに小さい事でも

何かをやろう、何かを達成しよう、

という気持は、すごく大事だと思います。

小さくても、目標に向かって

一日一日を大切に生きる事が大事なんです。

そして、目標が達成した時は大いに喜びましょう。

その喜びが増えていけば、小さな自信に繋がっていきます。

小さな自信が増えていけば、大きな自信に繋がっていきます。

ほら、何かやりたい事ができるかもしれませんね!

胸の奥で押し殺していた物が、

スッと出てくるかもしれません。

夢は、見れない時は、頑張っても見れないんです。

ただ、その時期になってないだけだと思います。

私の知り合いに還暦を越えて、

初めて"世界旅行をしながら写真を撮りたい"

という夢を持った人がいます。

素敵ですね。

人の運命なんて、どこでどうなるかわからない。

よし!俺!!明日もがっつり突き進むのだ!!

(写真 : K-MIXのスタジオで"木根さん"と一枚。)

HAMMER

今日の一言.....。『得る事で失うものもある。失う事で得るものもある。』

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢… (MIWA)
2008-12-12 05:51:49
夢って言える夢ってないです…

でも、日々、小さい目標を作っては頑張って、自分を褒めてます。私って、やればできる子って☆
続けてたら、夢見つかるかなぁ(*^_^*)
返信する
道〓 (美保)
2008-12-12 06:05:28
夢、確かに今はナイです。

けど今は毎日楽しめるように努力してます

うん、まだ夢に出会ってナイだけですよね

夢を見つけるためにたくさん歩いて、夢を見つけたら夢に向かって歩いて…

とにかく前に進まなきゃ何も出来ないですよね。


毎日短ーい足で少しずつ前に進みたいです
返信する
Unknown (MASAE)
2008-12-12 06:16:09
“夢”はなんですか?
って問いに即答できない私。。。
『夢は、見れない時は、頑張っても見れない。
ただ、その時期になってないだけ』
HAMMERサンの言葉に救われました。
そっか、時期じゃないんだ。
ちっちゃな目標ならすぐ作れそうだから、こつこつ達成にむかって進んでいこう♪
きっといつか夢に出逢えますよね?!
返信する
Unknown (カオリ)
2008-12-12 07:19:49
まだイマイチなんだけどこれから頑張るよ。
返信する
Unknown (さこ2)
2008-12-12 08:05:14
今日のblog…
励まされました!!
最近、先の事が全く見えず少々焦り気味だったのですが、ホッとしました。
世の中暗いニュースばかりで、不安感を煽られてしまいますが、ここにくるとあったかい気持ちになれますね♪♪

あ、全然関係ないですけど、ガソリンずいぶん安くなりましたね!!ささやかながら、少しウレシイ出来事だったので☆
返信する
Unknown (ぼんたん)
2008-12-12 08:11:58
夢。。。
今はいっぱいありすぎて。。。

でも「夢」っていいですよね。
どんな事でも夢はもっとかないと

私も小さいけどもってます


返信する
Unknown (ユッキーナ)
2008-12-12 08:12:38
夢は2Bがワンマンライブをやってくれる事!!!!

……夢じゃなくて願い事ですね(笑)

今日は行けませんが、「ガンバレ~」って念を飛ばします(=゜ω゜)ノ


HAMMERさんは今日も最強\(^O^)/
返信する
夢はやっぱり (桃と豚)
2008-12-12 09:14:21
世界征服!!!

…もとぃ世界進出ですね☆
まだまだ私の絵はちっぽけで人の心を動かすほどでは無いけど、心がこもってれば伝わるし、夢も心を添えてれば、叶う気がします☆

いつか海外留学したいんです!
返信する
うぅ~ぅん (りつ)
2008-12-12 09:35:48
昔はいろんな夢があったなぁ

いまは仕事や将来に向けて大きな夢とかないかもしれない

ただ
ただ

毎日平穏に仕事して
ご飯食べて/drink_glassbeer/}
お風呂に入って
寝る

そういう生活が出来ればイイと思う


得ることによって与えられた平穏
大切なもの
失って
無くして
大切さ実感しています
『得る事で失うものもある。失う事で得るものもある。』

返信する
Unknown (あき)
2008-12-12 09:56:09
アタシの夢は『沖縄移住』です(^_^)v

ホントは、今年プチ移住しようかと思ってたけどやめちゃいました(・_・;)

でも、いつか必ず移住したいなぁって思ってます(*^_^*)


2BACKKAも、ぜひ沖縄でライブやってください☆

返信する