東亜ホーム社員日記

東亜ホーム㈱の社員の日常を徒然なるままに日記にしました。

一人四役

2013-05-13 | Y嬢日記
昨日は母の日。
みなさんは母の日、何かされたでしょうか・・・?また、してもらったでしょうか?

私は昨日は打合せがあったので、お仕事でした。
仕事が終わると、今度は娘&嫁の務め。
いろいろ迷いましたが、義母、母とも帽子をプレゼントしました。
でも、それ以上にいろいろもらって帰ったりして・・・。

そして、最後に母でした。
なので、昨日は4役、大忙しの一日。とは言っても母の務めは
何もなく・・・。

娘からこんなものをプレゼントされ・・・、
夫が晩ご飯を作ってくれたので、楽ちんさせてもらいました。

でも、最後に母の仕事。
小学校に入ると、ハンカチとティッシュをポケットに入れていかなくては
いけませんが、ポケットの無い服、結構多いんですよね。
あっても、小さかったり・・・。
すると、お友達がイイものぶら下げてました!

小学生の間ではもう常識のようです。移動ポケットと言うそうで・・・。

見よう見まねで早速・・・。

適当に切って、適当に折って・・・。

で??どうする??
もちろん適当に縫います。レースなんかも付けちゃったりして。

測ったりしなくてもなんとか出来ました。

ティッシュとハンカチが入ります。

調子に乗って、2個作成。

思っていたより、ナチュラルテイストになってしまった・・・。

ちょっと長女のお洋服と合わないかも・・・。
今朝はポケットがある服なのに、嬉しそうに付けて行ってくれました。

先週まで、正門までついて行っていましたが、
今日からは途中で見送りました。

こうやって少しずつ、離れていくんですね。ぐすん・・・。

  ← ランキング参加中です! ポチっとよろしくお願いします。 





最新の画像もっと見る