東亜ホーム社員日記

東亜ホーム㈱の社員の日常を徒然なるままに日記にしました。

愛媛の遊び場 その・・・?

2013-05-08 | Y嬢日記
GWはお天気に恵まれ、絶好の行楽日和でした。
今年は諸事情により、近場の遊び場へ行きました。
その一日がこちら、八幡浜のおさかな牧場。釣り堀です。
あじとグレとタイに分かれたいけすがあり、手ぶらで行って釣りを
楽しむ事が出来ます。いけすだけでなく、外海でも釣ることが出来ます。

おもち帰りの価格はアジが300円、グレが500円(多分)、タイが
1300円です。ちなみに入場料(?)もかかります。大人500円、
小学生200円です。
管理人さんの助言に従い、まずアジのいけすから。

簡単にどんどん釣れるのかと思いきや、そうでもないです。でも、
全く釣れないということもなく、ちょうどよい(?)釣れ具合。
祖母、両親、妹家族と総勢10人で行ったので、一人一匹は釣らなくちゃ。

ぴちぴち跳ねる魚に子供たちもテンションアップです!
それそれ晩ご飯のおかずを釣り上げ、次はグレの部屋へ。
コレがまったく釣れず!!時間的なものなのか何なのか??
早々にあきらめ、タイへ。
ココがスゴイ!!まさに入れ食い。餌を水面から入れた途端、ものすごい数の
タイが寄ってきます。で、あっという間にかかります。
1300円、チーン!タイだけお腹を空かせているのかしらね?

針にかかると、すぐに管理人さんが来てくれ、血抜きの処理をしてくれます。
あっという間に3匹釣れて、打ち止め~。

その場で食べれれば最高なのですが、ココはその施設はありません。

で、すぐ近くの先日オープンしたばかりの「みなっと」へ。
道の駅です。

こちらは新鮮な海の幸を買って帰ったり、その場で楽しむ事も出来ます。

窯焼きのパンも売ってました。

ピザなんかもあるようです。この日はGWと言うこともあり、
ものすごい混み具合で、海鮮丼なんかも売り切れていました。残念・・・。

じゃこカツでちょっと小腹を抑えて、佐田岬のしらすパークへ。
ここでやっとお昼ご飯にありつけました。5月はしらすが旬で、
とっても美味でした。

釣りも楽しいし、お魚も美味しいし。また是非行きたいと思います。
愛媛のおススメスポットです。

晩ご飯はもちろんタイのフルコースでした。アジは夫がなめろうに
しました。絶品~。楽しい休日になりました。

  ← ランキング参加中です! ポチっとよろしくお願いします。 



最新の画像もっと見る