東亜ホーム社員日記

東亜ホーム㈱の社員の日常を徒然なるままに日記にしました。

展示会

2013-05-18 | Y嬢日記
問屋さんの展示会に行ってきました。
内装工事に使われるマテリアルと、道具が一斉に
揃う展示会です。クロスやカーテン、ブラインドなどなど
新商品も勢ぞろいで楽しく拝見させて頂きました。

その中で特に惹かれたのがコレ!!



輸入クロスの見本帳です。


美しい~!美しすぎる~!!



悩殺級の美しさ!

日本のクロスは良く言えば上品、悪く言えば地味~なクロスが
多いですが、こちらはホントにカラフルで、しかもデザイン性が
とても高いです!!

日本のメーカーさんも最近はカラフルになってきてますが、なんと言っても
売れなければいけないので、なかなか冒険出来ない、消費者も冒険出来ない
で、似たようなクロスばかりです。
かく言う私もお客様には無難なクロスがほとんどで、アクセントでちょっと
柄モノや、色モノを提案させて頂きますが、なかなか貼って頂けることは
少ないです。

今日展示してあった中で、自分で簡単に張替が可能なクロスがありました。
とても丈夫なクロスで、今貼ってあるビニールクロスの上からなんと貼れるんです!!
糊も日本の糊は日本のクロスに合わせたモノですが、それ用の糊は、べたべた~と
ローラーで塗って、ばばーっと貼れる・・・。あ~説明がとても下手ですが、
簡単に貼れて、簡単にはがせる。そして、剥がしてまた、巻いておけば、また使える
そうで・・・。

しかも、そのクロスの貼り方の講習会をしていました。
コレはもうやらせてもらうしかないでしょ!!




私もやらせて頂き・・・。結構イイ感じに貼ることが出来ました。
(後ろ姿はどこかの素敵なお姉さんです)

実は、以前に一目ぼれして購入したローラアシュレイのクロスが家に寝かせて
あるんです・・・。
そのクロスも輸入クロスですが、今日のクロスは不織布私のは紙クロスなので
同じようには行きませんが・・・。

外国のお家は自分でクロスは貼り替えちゃったりするのが普通です。
こんなクロスが普及すれば、もっと日本のお家は楽しくなると思うんです!

ステキなクロス、簡単に自分で張替が出来たら、もっと気軽に取り入れれます
よね~。

6月1日に松山にも輸入クロス専門店がオープンするそうです。
私も以前よりネットショップで注目していたお店で・・・。
早速コーディネーター友達と、オープンの日に行く約束をしてしまいました。

感度良く行きたいと思います!!
  ← ランキング参加中です! ポチっとよろしくお願いします。 





最新の画像もっと見る