東亜ホーム社員日記

東亜ホーム㈱の社員の日常を徒然なるままに日記にしました。

保護しました!

2009-01-28 | Weblog



事務所のゴミ出ししたあと


    1階倉庫前の植木鉢の間に何やら緑色の物体が・・・・


       覗いてみると





                              傷ついた野鳥が!


            


                 出血しており、きれいな緑色の羽もうっすら赤く染まっています。


                      飛び立って逃げるほどの元気はないようです。









早速H専務に獣医さんのところへ連れて行ってもらいました。









                               懸命の治療が続きます…

  




かなり重傷らしいのですが、野鳥なので注射・投薬以外の治療はしないとのことでした。








治療のあと事務所につれ帰り、しばらく様子をみることにしました。


あとはこの子の生命力に賭けるのみです!


元気になってまた大空を飛びまわれるようになりますように









  ← 四国ブログランキング参加中です。左のバナーをクリックしてチュ
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タルト&凛ママ)
2009-01-29 16:23:44
鳥さん 早く良くなるといいですね!
 でも、この子はラッキーな
子ですね!
 東亜ホームにたどり着いて…
 獣医さんにもかかれたのですから~
きっと 元気になりますよ!
返信する
残念です・・・(><) (O女史)
2009-01-30 11:22:37
タルト&凛ママ様
コメントありがとうございます。
せっかく温かいお言葉いただいたのですが、
今朝箱を覗いてみたら、天国に召されてました。
抗生物質で一時的に元気になってたのでしょうか、昨日は羽をばたつかせてたんですけどね・・・。
あとは手厚く葬ってあげるだけです。

合掌・・・
返信する