いつか2人で

日本で1番高い場所 いつか2人で行きたいのです

湯ノ丸山(2101)

2013-08-06 23:31:26 | やまお
8月4日(日)


朝起きてから湯ノ丸山・烏帽子岳に行こうと用意をしていると起きてきた母が「私も行く」との事です
すでに用意はできてしまったので母待ち30分

高速飛ばして8時少し前、地蔵峠駐車場到着



8時スタート
ゆっくり行きましょう


ゲレンデを直登します
リフトは運休のようですね。最初から乗る気ないですが


ゲレンデと言っても放牧牛がいますけどね

ゲレンデ直登は意外とキツイです
ゲレンデを登り切るとツツジ平
ツツジはすでに終わっています


ツツジ平から湯ノ丸


鐘分岐
もちろん鳴らします

ツツジ平は平と言うだけあって平坦
後は湯ノ丸への登りです


もう少しで山頂?


本当に山頂でした
9時35分着


山頂から烏帽子岳


とりあえず北峰へ
北峰はただの岩場でした(画像ナシ)


山頂戻って景色の良い場所で早ランチ&コーヒー


足元


山頂より篭の登山方面


実は前日のトレーニングで母の膝の具合悪く烏帽子岳は断念する事に


今回は断念しますが気持ち良さそうな稜線です


帰りは鐘分岐から臼窪湿原方面へ

臼窪湿原は色々な花満開でした


中でもアザミの鮮やかな事

そのままキャンプ場を抜けて駐車場へ戻り下山完了
12時30分です



売店で湯ノ丸山の山バッジを購入
母はコケモモとブルーベリーのダブルソフトを買って美味しそうに食べてましたとさ




本日ヤマレコを覗いて見たら同日のレポにて烏帽子にコマクサが残っていたようです
ちょっとザンネン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苗場山(2145) | トップ | 烏帽子岳(2066) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やまお」カテゴリの最新記事