いつか2人で

日本で1番高い場所 いつか2人で行きたいのです

登り初め黒檜

2015-01-07 22:09:00 | やまお
1月3日(土)



初日の出登山は路面凍結の為、現地到着できず断念
2015年初めはやはり黒檜山で

もちろん路面凍結してますが自分の車なので余裕で現着
シーズン初でもある兄の準備に待たされる事30分
11時スタートです


もうルート全体積雪なのでアイゼン装着でOKです

しかし風が強い
地吹雪ですね

まぁ過酷です

アイゼン慣れしていないからか兄のペースあがらず
他の登山者に阻まれる事もあり
1時間30分で山頂到着


ちょっと風を避けているのは厳しいですかね

そんな訳で山頂ランチを断念して下山
それでも40分かかって下山完了

いやぁ、頭がガチガチに凍りました
睫毛も凍って目を開け辛くなることも

登り始めはなかなかハードな展開になりましたとさ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妙義大砲岩 | トップ | 高尾山天狗リベンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やまお」カテゴリの最新記事