いつか2人で

日本で1番高い場所 いつか2人で行きたいのです

赤城鍋割ランチ

2014-11-27 23:16:58 | やまお
11月24日(月)

お袋が久しぶりに山に連れて行けというので同行
黒斑山を却下され結局鍋割山南ルートへ


10時20分スタート

南ルートはなかなかのルートなので好きなんですよ



前半ロープ場


30分で鍋割高原


ここでもすでに良い景色ですよ


後半ロープ場

急登越えた平場にて伯母さんに遭遇
奇遇ですね


そして最後の階段を一登り


11時50分 山頂到着
ちょうどお昼ご飯ですね

冬ガスにしたので湯沸しが楽ですね
山椒おにぎり旨し
本日のコーヒーの友は銘菓ひよこのニセモノ「ことり」です

本当はピストンの予定でしたが伯母さんが登山口まで送ってくれると言うので便乗
別ルートで下山します


南ルートにはない稜線歩き


ちょっと雲がかかってきてしまいました

荒山高原を経て姫百合駐車場へ
14時30分下山完了

迎えに来てくれた伯父さんに出発点の登山口へ


帰りは野菜直売所に寄りつつ帰宅しましたとさ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地蔵ランチ | トップ | 鼻曲山(1654) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やまお」カテゴリの最新記事